徹子の部屋のスペシャルで

芦田愛菜ちゃんに振舞っていたレシピ。






ドライカレーみたいな感じ。


材料が少ないし簡単。







食べ方がね


レタス巻です。







レタスにカレーのせて


ご飯を少しのせて包む。




むむ、美味しくないわけがない。



鶏ミンチ

牛ミンチ

にんにく

しょうが

玉ねぎ

カレー粉

ケチャップ



油を引いたフライパンを熱して

にんにくとしょうがのみじん切りを炒め

玉ねぎのみじん切りを塩をかけて炒めて

ミンチを加えてさらに炒める

カレー粉を加えて混ぜたら

隠し味にケチャップ




面倒なのはみじん切りぐらいだけど

それはブンブンチョッパーがあれば




これ、めちゃくちゃ便利。


もう無しではいられない。





カレー粉は多くていいって言ってた。


芦田愛菜ちゃんは美味しいと言ってた。

…それ以外は言えないか😅




確かに


ケチャップで甘みがある。



しかし、食べ続けるとしっかり辛味がある。


レタスがいっぱい食べられるし


ヘルシーだな。



ポイントは


のせるご飯はちょっとでいい。



ご飯が余ったから


結局、カレーライスになったけど🤭