私の知っている人で
ある事情で
父親のいない環境で育った女性がいます。

何度も結婚・離婚をし、
男性に寄りかかっていないと
不安になってしまうような感じの方です。



全ての人には
あてはまりませんが、

彼氏や夫になる人の原型は
自分の父親であることが多い、と
心理学では言われます。

逆に、男性の場合ですと
自分の母親がモデルになることが多い、と。


それは、
それだけ
『親』が
身近な存在である証です。

無意識の刷り込みが
行われるわけです。




それに、
どれだけ
幼少期の環境が
その後の人生に影響を及ぼすのかは
周りの人を見ていると
本当に感じる取ることがあります。


多分
その方も、
家庭や育った環境に
『父親』という存在がいなかったために、
男性との向き合い方が
宙ぶらりんになってしまっているのかもしれないなぁ、と
私は感じます。









そして、
その
親から受け取れなかった愛情を
パートナーに全て
求めてしまうのが
【恋愛依存症】なのだとか…。





かくいう私も
数年前まで
そうでした。









ネットを見ていた時、
ふっと
ある単語に目が釘付けに…。


『メールが来ないと不安になる。
そんなあなたは
恋愛依存症かも。』


そんな感じの謳い文句でした…。








今までは
受け止めてもらうばかりの
恋愛を続けていて…。

だからこそ、
グッと年上の相手だけを求めてきたし、
包容力や安心感、居心地の良さだけを
無意識に求めてきたようなところがあったように思います。




でも
自分が成長してくるにあたり、
次のステップに進むしかなくなる。



《自分を知るためのパートナー…。》


そんな人に出会ってしまいました。








強力なパワーで
お互い引くことのない関係…。

だからこそ、お互いが
相手を認め、受け入れていくしかない相手…。
















恋愛依存症…。(←詳細は、ここクリックです)




ホントに苦しかった…。

ただただ
疲れるだけの関係。



一時期は
仕事も手につかなくなって。

理由もわからず、
友だちからも

『話をしていても
全然楽しそうじゃないね』と言われ…。



でも、
自分が
恋愛依存だと
気付いた途端に
半分くらい
吹っ切れたんですね。


新しい皮膚が出来上がって、
大きなかさぶたが
ポロッと
剥がれ落ちたような感じです。





そしてそれから
数ヵ月たったころ、
ほとんどの症状が消えていました。





今までは、
相手の為と思いつつ
自分を満たしていたんだろう恋愛。


しかしながら今は、
自分のエゴと向き合いながらも
どうしたら
本当の意味で
相手の為になれるんだろう、
という
考えに
少しずつではあるけれど
シフトしつつある自分。




本当の自分に戻っていくために
必要な浄化が
強く起こったんだな…。




約一年間、ホントに辛かったけど



気付くということは
こんなにスゴイことなんだ…!
 










今まで
本当に
男性との距離感が
わからなかった。

『人間』というものとの
距離感が
わからなかったのかもしれない。



それでも、
少なくとも
恋愛依存症であったことは
私の中で
封印しておきたかった過去であり、
その部分は

私の中で

強くタブー視してきました。



でも、
ゲッターズ飯田さんのこの言葉
↓↓↓

‘欠点や短所も考え方、見せ方、視点や発想を変えれば、魅力や才能に変えられるもの。問題は、変換できないと思いこんでいる心’


にも象徴されるように


この過去が
これから先、
同じ想いをしている人の
力になれるかもしれない!
強みになるかもしれない!

気づいた時、
それはそれはとてもありがたく、貴い経験になりました。



そして
こうやって、
言葉に出していけるようになったのは

自分の中で
その部分に癒しや赦しが起こり、
『もう終わったこと』として
客観的に見れるようになったからなんだろうな、

感じます。





«ヒーラーになると
約3000人の
クライアントさんが待っている»
というデータがあるらしく、

もしそうだとしたら、
その方たちは
自分と同じような経験をした方が多いと聞きます。



それならばなおさら、
自分の中で
タブー視してきたこの経験が
活かされるときが
くるのかもしれないな。
















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

名古屋市 高岳駅徒歩5分
ヒーリングサロン
Blueーray


きらきら!!才能開花・アンチエイジングなどなど…
DNみAアクティベーション(波動水付)
15,000円/1時間

きらきら!!強力なブロック外し! 思考がクリアに…
フルスピットアクティベーション
20,000円/1時間

きらきら!!人生の迷い子はもうおしまい! 生まれてくる前に決めきた道へ… 
エンソフィックレイヒーリング
15,000円/回
35,000円/3回


その他…


お問い合わせ・お申込みはこちらへ:
miracle.blue.ray☆gmail.com


☆を@に変えてお送りください。


サロンの詳しい場所などは
お申込み頂いた方にお伝えいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆