明後日の勉強会のためにCaについて調べてるんですけど、よく分からん><
登場人物が好き勝手に動くもんだから(PTHとか活性型ビタミンDとかカルシトニン)ついていけない。
いや、好き勝手っていうかまぁ、feedbackかかってるから、お互い一応連絡は取り合ってるんやろうけど、外から見てたらついていけないです。。。
しかも、邪魔者が多すぎる!!!
腫瘍からのホルモンはPTHに成りすまして、銀行からCaを強盗していくし、サルコイドーシスは勝手にビタミンDを唆して、腸管のCaの吸収上げさせるし。
サルコイドーシスってよっぽど美人なんやろうか。。。
騙されるビタミンDのばか~。
内分泌はドラマ仕立てにして覚えれば楽しいことに気づく。
趣味は
妄想夢芝居
いや、フレンズの見すぎです。
さっきも逃避のためにフレンズシーズン2の第十話を観る。
一日一話ペース。
やっぱり字幕ないときつい。
whatya~みたいなのにされると泣けてくる。
でも6人は恋愛ネタがよく尽きないと思う。
しかも結構えげつない。
こんな生活してたら恨みをかって殺されるなぁ。笑