どうもブルポンです。

本日名古屋空港からいわて花巻空港へ。

朝一からなのでみんな少し眠そうあせる


いわて花巻空港から宮沢賢治記念館へ。

空港からも車ですぐでよかったです。








森の中にある雰囲気のいい施設でした!!

ただ下から宮沢賢治記念館へ階段で行こうとすると階段地獄爆笑

どんもへばってましたが、段数ごとに雨にもマケズの文章が書いてあるので意外と楽しく登れましたアップ




午後は中尊寺へ。

こちらも行ってみたかった場所!!

金色堂は撮影禁止でしたがとても素晴らしい美しさでした!!






あとは大谷翔平選手の母校の小学校を通り、

えさし藤原の里へ。






大河ドラマの撮影場所によく使われているようで、大変テンション上がりました。

その後はホテルにチェックインして、夕食を食べてイオンで飲み物と話題のヨーグルトを購入して、ホテルで食しました爆笑


なかなか充実した1日でした。

明日は松島行こうかなと思います。


ではまたパー爆笑