どうもブルポンです。

ただいま旅行より名古屋の自宅に帰ってきました。


昨日は小田原城旅行に行き、単身赴任の家で一泊。

今日は身延旅行へ行きました爆笑爆笑爆笑ニコニコ

目的はゆるキャン△の聖地巡りと日蓮宗総本山久遠寺への参拝のため。


身延は昔大学時代に青春18きっぷで身延線乗ったことはありますが降り立ったことはなかったのですが、とてもいい街でした。


まずは身延駅周辺へ行きましたが、ゆるキャン△ファンが何人もいて根強い人気を感じました。

我が家はゆるキャン△でも出ていたみのぶまんじゅうの栄昇堂さんへ




みのぶまんじゅう1個70円!!

シンプルなあんこが入ったまんじゅうで美味しかったです。

店員さんも親切でした。

ありがとうございました。


続きまして、

久遠寺へ。




さすが総本山。

規模も大きく建物も立派!!

御朱印も丁寧で子どもたちも喜んでいました。


そのまま身延山ロープウェイへ。

山頂寒かったですが景色は最高でした。

天気良くてよかったですアップ





下山後はお蕎麦を求めてあずみのさんへ


細い道を走って不安になりましたがお客さんも多く人気でした。

こんなに細いざるそば初めてでしたが美味しかったです。


その後セルバみのぶでゆるキャン△ステッカー購入して帰宅。


大満足の旅でした。

身延の皆様ありがとうございました。

楽しかったです。


ではまたパー爆笑