どうもブルポンです。

昨日はお休みをいただいていたので、愛する嫁は実家の義母の元へ行ったので、1日子どもたちと過ごしました。

一昨日買った自由研究のアリの観察キット


次男どんはウキウキです爆笑

朝からいつ取りに行くのか?ばかり聞くので、宿題を少しやらせてから近所のイオンの近くの公園へ子ども2人と3人で出かけました。

9時からスタートしましたがなかなか捕まらずあせる

1時間かけて8匹でした。

ガイドブックには20から30匹くらいGETせよ。

…何時間かかるんだよポーン




8匹で諦めて、すぐにイオンへ駆け込み涼んで、昼食の冷やし中華の食材とおやつを買って帰宅。

8匹でも巣作りしてくれてました爆笑

健気にやたら働くのが1匹だけいて、ずっと見ていると社会の縮図を見ているようでサラリーマンの私には少しグッとくるものがありました笑い泣き

帰宅した愛する嫁もマジマジ眺めてましたが、田舎育ちだからか虫はゴキブリ以外は大丈夫みたいです。頼もしいニコニコ

次男どんの観察、飼育はいつまできちんと続くのか?三日坊主になって愛する嫁が飼育してそうあせる

ではまたパー爆笑