マカオ歴史地区からタクシーでマカオの南端にあるコロアン・ヴィレッジにやって来ました。

目的地に指定した「聖フランシスコ・ザビエル教会」まではどうやら徒歩でしか行けないようです。

タクシーを降りて、ドライバーさんの指差す方向へ歩き始めます。



小さな海辺の街だそうで、なんだか潮の香りがしてのどかな雰囲気です。



細い路地を進んで行くと、



広場に出てきました。前方に海が見えます。


振り返るとレモンイエローのかわいい建物。これが「聖フランシスコ・ザビエル教会」です。
中に入ってみます。


中も明るい。



この方はだれでしょう。


東洋的な天后聖母の絵だそうです。


海の方から1枚。
観光客も少なくのんびりした雰囲気です。


コロアン・ヴィレッジに来たのはロウド・ストウズ・ベーカリーのエッグタルトを食べるため。
ここ本店はテイクアウト専門だそうで、数分歩いた先にあるロード・ストウズ・ガーデン・カフェへ。


エッグタルトwith ワイン。できたてのアツアツサクサクのタルトと冷え冷えのワイン、どちらも美味でした。

さて、そろそろコタイエリアのホテルに戻ります。



バスに乗ってみました。
コロアン・ヴィレッジからのバスはたいていの路線がコタイエリアに行きます。



バスを降りました。
ザ・パリジャン・マカオのエッフェル塔が見えたところで降車ボタンを押すと、塔を少し過ぎたあたりでバスが停まりました。



大通りの反対側が泊まっているシェラトングランド・マカオホテル。


セントレジス、コンラッド 、シェラトン。
マンションのA棟B棟C棟みたいです。

そろそろカクテルタイムが始まるので、C棟のクラブラウンジに向かいます。
17時から20時までがカクテルタイムで、朝を含めこの時間帯以外のアルコール提供はなしです。
残念。