マカオ2日目は、世界遺産巡り。

お天気は曇り。この時期は雨季なので、とりあえずは雨に降られなければラッキーかな。



ホテルからタクシーに乗って、マカオ最古の中国寺院・媽閣廟へ。

うわさどおり、ドライバーさんは、英語は通じず広東語のみ。行き先はホテルの方から伝え済みなので、会話は断念。



橋を渡り、世界遺産が密集するマカオ半島エリアへ向かいます。



媽閣廟に到着。



どの世界遺産にも日本語の案内があります。



急な階段を登って、三角の形をしたマカオ版お線香越しに一枚。



見慣れたお線香もありました。



媽閣廟の前のバラ広場まで戻ってきました。

この広場も世界遺産に登録されていて、ポルトガル式の波模様の石畳が美しい広場です。


1999年までポルトガル領だったマカオは、東洋と西洋がミックスされ、その独特の雰囲気がとっても好きです。



そんなマカオの街並みを楽しみながら、ここから歩きで世界遺産を巡れるだけ巡ってみよう。