8年ぶり、2度目のマカオです。

2019年8月初旬、ANA便にて羽田からまずは香港まで。

 

 
2018年10月24日に開通した港珠澳大橋を通って陸路マカオ入りのつもりでしたが…
 

香港デモを回避して、前回同様、フェリーにて直接マカオに向かいました。
陸路の選択肢ができ、以前に比べて香港国際空港とマカオ間のフェリーの便数が恐ろしく減っていました。
 
お天気が微妙でけっこう揺れましたが、無事にマカオ到着。今回の宿泊先はサンズ・コタイセントラルリゾートエリアにあるシェラトングランド・マカオホテルに2泊。
 
 
 
 
 
Marriott Bonvoyの会員特典で、お部屋をアップグレードしていただきました。
お部屋からの眺めは、
 
 
真向かいには、同じシェラトンの別棟。その合い間からは、かろうじてパリジャン・マカオのエッフェル塔が…
部屋の広さよりビューが欲しかった。
 
 
クラブラウンジで軽く食事をしてから、ぶらっと外へ。ホテル外観、部屋があるのは真ん中の棟。
 
 
サンズ・コタイセントラルリゾートから遊歩道を通って、ザ・ヴェネチアン・マカオリゾートへ。途中、エッフェル塔との撮影スポットあり。

 

 

 

 

 
2011年9月に来た時に泊まったのは、ヴェネチアンリゾートにあるフォーシーズンズホテル。
朝からシャンパンが飲めるクラブラウンジとプールサイドのカバナがとってもよかったけれど、今はもうクラブラウンジは無いみたい。
 
2日目は世界遺産巡りへ。