本日はファイナルファンタジーのコンサート

「Distant World」


聴きに行きました🤗


東京国際フォーラムのAホール





S席だけど2階。

2階かぁ…って思ってたけど、前から5列目のほぼ

中央よりだったので、めっちゃ見やすかった✨



こういうコンサート、始めてで、1人だったからどんな感じなのかと思ったけど、全然1人でも大丈夫だったww

色んな年代の人もいて、

そうだよねー、ファイナルファンタジーの歴史、長いもんねー。と思いながら、わくわく待ちました!


最初のプレリュードでちょっと泣きそうになるw


10代と20代の頃に、ファイナルファンタジーⅠ〜

Ⅹ2まで全部やりました。

Ⅻは途中で挫折した😅


特にⅦが好き✨

リメイクが出て、リメイクやって、

15もやりました。


プレステ5、持ってないので、リバースはやれてないけど、もうシステムについて行けないのよ💦

昔のコマンド入力時代の、敵が見えない急にエンカウントする時代にやってた人間ですからね😅


今回のコンサートは14と16の曲が少し多めだったので、知らない音楽が結構あったけど、でも、フルオーケストラを聴くだけでもすばらしかった!


14と16の曲を歌ってるアマンダ エイケンさんの歌声も素晴らしくて、聞き応え十分✨


でも知ってる曲流れると、ほんとテンション上がる!!

映像も一緒に流れて、懐かしーーー!!ってなりました。


ネタバレになっちゃうんだけど、



アンコールで流れたセフィロスの曲の映像が、

アドベントチルドレンで、

ふぁーーー!!

ってなった。


7の曲を演奏する時もリメイクじゃなくて、昔のポリゴン映像だったので、これまた懐かしくてにやにやしながら聴いてました✨


とにかく、行って良かったーー!!

行く前は最近仕事忙しくて、めっちゃ疲れてて、ちょっとめんどくさくなってたんだけど、ほんとに素晴らしかったです✨✨


そして指揮のアーニーロスさんが、Ⅶのコンサートも近いと発言してて、ナニ?!

と思って調べたら、9月に7リバースのコンサートが横浜でやるそうで、しかも、応募の締め切りが今日までってなってて、急いで応募してしまった!w


約2時間半、あっという間でした!


何も買うつもり無かったのに、テンション上がっちゃって買っちゃったよね。


パンフレットと、中身ランダムなマグネット。


開けて思わず


よっしゃ!って言ったww


クラウドさん、来てくれてありがとう😊


ちなみに、帰りの電車、逆方向に乗るハプニング。

日比谷駅、昔仕事で使ってたのに💦💦

コンサートの応募しながら乗ったら間違えた💦😅


まぁそんなハプニングもありつつも、コンサートに大満足の一日でした✨