近況… | Takaのブログ

Takaのブログ

日々の出来事・・・
Bikeツーリング日記
おっちゃんのつぶやきブログ・・・

ご無沙汰です😅

元気にしとります👍


まめに書けば良いのですがねぇ…


で!

お題の「近況…」ですが


10/28〜29

お仲間と秋の1泊ツ—リング🏍️💨

毎年楽しみにしてる春と秋のツ—リング


今回は赤城SAに集合して

宿泊地の嬬恋を目指すルート


出だしは雨のスタ—トでしが

集合場所に着く頃からはれ☀️

嬬恋パノラマラインも紅葉🍁が綺麗


ランチした道の駅六合での紅葉も👍


そして!

2日目の北軽井沢の休憩地

Kawasaki車で総勢25台😤


大きな渋滞にも合わず

楽しかった🤣あっという間の2日間


走行距離は474km

お腹一杯の1泊ツ—でした👍


そして!

昨日の土曜日(11/4)は

三連休の中日と…渋滞が気になりますが

高速を使わないルートとして

夏に一度行った神流川流域の462号線へ🏍️💨


朝、5時に出発😤

出た時は真っ暗でしたが

40分程走りGSに寄った時は東の空も明らみ🌅

さぁ!行くぞ😤感が(笑)



深谷辺りでランチ🍙して

定番のすき家(笑)


462号も朝早いせいか車も少なく快走路🤣

道沿いにある道の駅万葉の里で一息☕️


此処から299号を走り

道の駅果樹公園芦ヶ久保へ🏍️💨


到着は10時半頃でしたが

途中、140号と逆方向からから299号がぶつかる

上野町交差点辺りは結構渋滞してましたねぇ😅


芦ヶ久保でトイレ休憩し、再び299号を走り

帰宅の途へ向かいましたが…


何を思ったのか

ちょっと正丸峠へ行ってみようかと

正丸トンネルを抜けた後に峠へ!


此処に来たのは何年ぶりか😅

久しぶりにやって来ました正丸峠!


時刻はお昼時なので

此処でランチ!

正丸肉そば頂きましたぁ🤣



来年のカレンダーもゲット👍



その後、下道を走るのも億劫になりまして😅

狭山日高から高速乗って無事帰宅🏠

走行距離は273km

天候にも恵まれ楽しめたツ—リングでした👍


最後に!本日日曜日(10/5)

連休最終日ってのもあるので、比較的近間の

ツ—リング


道の駅もてぎ〜高瀬やな辺りを経由して

山桜周りのルート


道の駅もてぎ付近では

ツインリンクもてぎでのGTカ—レ—ス?の影響?

で渋滞してたのはビックリ😳

写真のイベントがあった模様


渋滞の逆方向へバイクを走らせ🏍️💨

高瀬やな方面は渋滞も無く快走🤣

写真はやな場


そこを見下ろせる橋の上での1枚


物産センター山桜に着いてランチ🍙

久しぶりにたぬき蕎麦とお稲荷さん

美味しゅういただきました😊


帰宅途中…

下館?筑西辺りで雨☔️

結構降られました😭



だが!しかし

4号バイパスに入る頃には再びお日様☀️

なんでだよ!😡


まぁ…何だかんだありましたが

楽しんだツ—リングでしたぁ👍


本日の走行距離242km


この土日で500km近く走りましたぁ🤣

楽しかったです👍


さぁ!明日は月曜日😭

また1週間頑張りましょ〜👍


バイク三昧の週末より!

では✌️