バイク…装備品 | Takaのブログ

Takaのブログ

日々の出来事・・・
Bikeツーリング日記
おっちゃんのつぶやきブログ・・・

この週末…

昨晩(9/16)は飲み会🍻があり

体力温存のため出走🏍💨セズ(笑)



本日(9/17)はお世話になってる

プラザ越谷さんへタイヤ&オイル交換へ


タイヤは…ミシュランのパワーGP😤

通算7セット目

パワーGPだと4セット目

最近ではお気に入りのタイヤです👍



フロントがスリップサインも出て😅

来月は…人生初の筑波の走行会もあるので

交換しました👍


フロントのブレーキパッドもだけど

特にリアのブレーキパットもそろそろと交換時期と

お話しが😅

ちょっと想定外だったかも(笑)



さて!

本題の装備品

まぁ…装備品と言うか

付けて良かった👍作って良かった👍と思った

品々2点のご紹介!


先ずは1点目

自分は免許証の条件等が眼鏡等となっとります


今までは、耳に負担無く

ヘルメット着用時に眼鏡の抜き差しが楽な様に

スポーツタイプのを使ってました


ただ…少し前傾になると

フレ—ムが視界に入りちょっと見ずらい😥


今まで使ってた眼鏡


バイカ—ズ眼鏡

雑誌等で知って

これは良いなぁ🤔と思ってました👍が

コロナなどもあり中々お店へ行けてませんでしたが

2ヶ月前?くらいに行ってきました!


そのお店は埼玉県川越市にあるカニヤさん

眼鏡については老舗のお店👍


自分が作ったのは確か…

ライダーズツインチタニウム😤


オプションでスライドパットを

付けてもらいました!

パッドは4mm程動きまして

左側が移動時で右側が通常時

これで!前傾時にフレ—ムが視界に入ってこない



耳の負担もかなり軽減され

視界にフレ—ムが入る事なくかなり軽減され

ストレス無くツ—リングが楽しめる様になりました

🤣

色々と相談にものって頂けるので

眼鏡ライダーさんにはお勧めのお店です


埼玉県川越市カニヤさん


2点目

自分はアライのRX-7にスモ—クバイザーを

付けて使ってますが


峠道に入ると木漏れ日などがちょっと

見辛くバイザーは上げて対処してました


クリア—でも木漏れ日などちょっと路面が

見づらいんですよねぇ😅


そこで見つけたのが

ミツバサンコ—ワさんから出てる

ULOOKピンロック


6種類出てますが、クリアは対象外(笑)

スモ—クはバイザ—で付いてるの無し(笑)

自分は夜走る事が殆ど無いのでイエローは却下


調光は…紫外線でスモ—クぽくなるのですが

以前、同様の機能がある眼鏡を使ったりしてましたが…

パッ!と変わる事は無いのでこれも却下😅


迷ったのが偏光とピンク

偏光は釣り人?の方々が使ってるのかな?

ギラギラした照り返しなと軽減してくれみたい


が!


視界クッキリ!峠ツ—リングにも!

路面状態も見やすくなるみたいと言うことで

ピンクをチョイス👍



装着後

シ—ルド下ろした瞬間はちょっと赤が強めに

見える感じですが


少しすると赤は気にならなくなり

視界は良好!


峠道

スモ—クのバイザーを上げれば

木漏れ日も気にならなくなり

路面も見やすくなりました👍

(個人の感想です(笑))


装着状態


もう少し早めに付けてれば!と思う

商品でしたね👍



そろそろ朝晩め涼しくなり

バイクツ—🏍💨には良いシ—ズンに入って

きますね👍


皆さん

秋のバイクツ—を楽しみましょう🤣



では✌️