☆レスキュー隊になれますか??☆ | 京都・神宮丸太町にあるダイビングスクール・ダイビングライセンス取得コースを開催しているブルーピーターです。

☆レスキュー隊になれますか??☆

今日から白浜で、

レスキューコースの海洋実習にいってきます01


ダイバーの最高ランク

マスターダイバーになるべく

今回もブルピマスターダイバー候補生が

頑張りますseisei




あなたのバディーがもしsei

あなたの目の前でばたり

と倒れたらどうしますか??



溺れていたらどうしますか??

見捨てますか??



もちろん未然に防ぐ事が1番だということは、

誰でもわかっていますsei


ただ、もう絶対こんなしんどい思いはしたくない

って思うこと、

バディーに迷惑をかけぬよう、

ストレスは未然に防ぐこと、


身をもってご自分で

実感できるはず・・・・・



ダイビングは、

踏み出す勇気が大切なのではなく、

踏みとどまる1歩が大切だと私は思います。




ご自分の事は一番ご自分が知っているはずです。

大切な体なのですもの・・・・・・

大切な心なんですもの・・・・・

だから、今日は無理なら無理でいいと思います。

ご自分の体、心、キャパに相談することを

絶対忘れないでください。



ご自分がNOならNOでいいと思いますseisei

大切にしてあげてくださいね・・・・・ご自分自身をseisei



このレスキューコースは、

そんなダイバーのご自分ともう一度ゆっくり

向き合えるコースだと思っています・・・・・・・



あなたのキャパはどこですか??


去年のストレス&レスキューコース↓↓


ダイビングスクール ブルーピーターのブログ
炎天下の中大変でしたねー


皆さんひーひー言っておられました・・・・・




60代のお母さんダイバーさんも

みなさんと同じカリキュラムで頑張っていただきましたseisei


ダイビングスクール ブルーピーターのブログ


ブルピ最高齢ダイバーのお父さんダイバーさんを

見守るブルピメンバーさんたち・・・・↓↓
ダイビングスクール ブルーピーターのブログ



最後はみんなでこんな笑顔ですなつよルンルン

ダイビングスクール ブルーピーターのブログ
『しんどい』『疲れたー』『もーやりたくなーい』

とみなさん口々にいっておられました・・・・・



でも、『やってよかった』『こんなしんどい思いしたくないし、

未然にふせがな』『なんか気持ち楽になった』

ともおっしゃっていました。



みなさん日ごろなんだかのストレスを持って

海に潜っていらっしゃると思いますやじるし3


そのストレスをご自分で理解できる

いいきっかけになったことでしょうルンルン




さー今年も頑張りましょうルンルン


お店では、週末はオープンウォーターの学科講習ですルンルンルンルン

土日月と3日間ルンルン


よーしがんばるでールンルン


京都ダイビングスクールブルーピーターの

ほーむぺーじどーぞどーぞ

↓↓

http://www.blue-peter.jp/


この夏海猿3やるんだってー

海猿ラブゆきうきハート

海猿2は、あたし映画館で

ビックリするくらい号泣したし・・・・・笑

こりゃみにいくっきゃないなーseisei

3Dらしーしー

あたしまだ3D見てないんですよねー



アバターもアリスも

みたいのにーseisei





メロリンあいルンルン