慶喜さん水エンドと高杉さん花エンド | 虚構の部屋

虚構の部屋

この世のすべては虚構。でも、虚構のなかにも真実はある。

艶が~るのファンアートを描いています
2.5次元に生きる美和の自室。時に荒野にも繰り出しつつ
ここでは”艶が”関連の独り言、お話し、絵などを徒然に更新します

エンド報告。


いつものように、


【ネタバレ注意】です!



〇慶喜さん徳川慶喜水エンド


えっと・・・よかったです(笑)←2,3日前のことなのに記憶がw


いや、花エンドも、彼は死ななくて幸せだったじゃないですか。

(旦那はんが死なないと、基本幸せだと思ってしまう美和)


で、今回ももちろん死ななくて、美和ちゃんは未来にも帰らなくて、

慶喜さんのそばにいるんですもん。

そりゃ幸せでしょうよ。←どした?w


いやいや、エンドを迎えた朝、思わず我慢できなくて

なうってしまったんですがw


慶喜さんて、もうセリフ回しが女子にとってはたまらんわけですよね。

それがもう、水最終話その5あたりでは、

シロップ漬けか!!なくらいの甘々具合でね・・・(〃∇〃)

そりゃ、人気№1よねーーーと、叫びたいくらい納得した次第です。


うん?エンド報告になってる?w



〇高杉さん高杉晋作花エンド


初めて攻略する旦那はんは、攻略法を見ずに一度自力で行く美和です。

で、ことごとくみんな花エンドに到達するわけで、高杉さんもそうでした。


戦いを終え、病状がかなり深刻になっていくのを見ていると、

沖田さんと重なって重なって、もう・・・(ノДT)


刺すようなギラギラしたものは、そぎ落とされ、

ただただ穏やかに、ゆっくり蝋燭が短くなっていくように、

命のともしびが弱弱しくなっていくのを、

傍で見てるってどうなん・・・・(号泣)

っと激しく感情移入しながら・・・・。


最後は、美和ちゃんは、高杉さんを助けたい一心で、

翔太くんとカメラを探しにでかけて・・・、

でも、結局見つからず、イギリスに労咳の名医がいると聞き、

彼とともに船出するところで終わりました。



高杉さんって、他の旦那はん方より、ダントツ早い段階で

亡くなるんですね。。。

もっとちゃんと歴史の勉強しとけばよかったよね。。。私。。。(笑)


もう、高杉さん√巡り始めて、結構最初の段階で、


『この人、いつも窓から入るだの、ドSで変態だのと、結構好きにいわれてるけどw

めちゃカッコいいじゃないか!生き様とか、セリフとか、グッとくる!!!』


っと、激しく心ゆさぶられました。

彼も全ルート回るのが楽しみだ☆



次は、本アカ→副長水エンド(巡ったと思っていたら、まだだったw)

サブ→龍馬さん(今2、3話め)を巡っていきます。

龍馬さん、初めて♪

・・・彼も死ぬ旦那はんだしガクリ


副長水エンドで、なんとか持ちこたえたい。