京都へ | カルトナージュ教室 LE COFFRET 

カルトナージュ教室 LE COFFRET 

LE COFFRET =宝石箱・小箱 

カルトナージュを通してみなさんの宝石をみつけてください。

 

 

先日京都に行ってきました!

 

雨続きで、雨だったら京都散策は大変だな・・・と思っていたら

 

この日だけ一日快晴で本当にラッキーでした。

 

さて、一番の目的は大学受験を迎える長男の合格祈願をしに

 

北野天満宮にお参りに行くことです。

 

 

 

 

 

神聖な気持ちで参道を歩き、ちゃんと志望校に合格できますようにと

 

お願いしてきました。

 

お守りも奮発しました。

 

母ができるのはこれくらいです。

 

北野天満宮・大将軍八神社・晴明神社・八坂神社と回って

 

御朱印も頂いてきました。

 

 

もちろん美味しいもの巡りも忘れていません(笑)

 

生徒さんに教えていただいた北野天満宮前にある

 

粟餅所 澤屋さんのお餅は出来立てで柔らかく

 

錦市場では食べ歩きをし

 

最後に祇園の徳屋さんでとろとろのわらびもちを食べました~

 

 

 

京都は20年ぶり?ぐらいでしたが

 

一緒に行った友達のおかげで沢山まわることが出来ました!