おはようございます!





今週は電車に乗って3日間、研修に行きました。

上りのホームは、凄い人。

毎日、毎日、電車に乗って通勤、通学されている方、本当にお疲れ様です。と、心の中でつぶやきました。

遊びに行く為に乗る電車とは気持ちが全く違いますしね。

しかも初日に、乗り換えた電車の中で出発を待っていたら、隣りのホームでリアルタイム人○事故がショボーン

大きな音でブザーは鳴り響くし、自分が乗った電車も動かないで運転見合わせ。

何より、大丈夫ではないこの状況にドキドキ。

朝からなんともいえない気持ちとなりました。





研修も、今回は命に関わる大切な勉強で

みっちり3日間、講義と、ひたすら実技練習とで

身体と心がクタクタだった。

から、、




ヒゲダンのドラマ主題歌のニュースには、

嬉しかったよー爆笑

しかも、研修中はレポート記入とかドタバタしてたから

知ったのは、ブロ友様の記事!

ありがたや。




もうアメブロは、私の生活の一部で、

ブロ友様が書くヒゲダン愛や、

私が未経験のミュージシャンやバンド、

ライブの話しとか、ほんと楽しみで。

みんな、すっごく音楽好きなんだなぁと嬉しくなる。




職場では、あまり音楽やライブの話しはしないから、

私も、ここでは好き勝手に書いてる!笑





6月は、ライブなしで、

淡々と仕事をこなす月。

もうすぐ保育参観があって、それに向け忙しいけど

7月を楽しみに頑張る!



それにしても、

やっぱり、息子の友達は凄いなー!!

Zeep当たって、アリーナも当たるって

本当凄い。今どんな気持ちだろ。来月ライブで、

直接会えるって号泣コースよね。

想像するだけで泣ける。



忙しい日々に、私はライブ動画で

気持ちあげてたんだけど、、

ヒゲダンのこのユニバースの、ライブアレンジは

何度聴いても鳥肌。。







こちらも、毎回見ては涙、涙。





とにかく!

自宅のテレビ前だけども、ヒゲダンのライブに

参加できる日がきたんだよ。

本当に嬉しい!万全な体制(家事とか夕飯用意とかね)を整える為に休み希望だしたわ口笛

次の日は新しいアルバムリリースだし幸せすぎる。

しかも16曲!爆笑





最近ヒゲダンと共に、

スミカとスーパービーバーも聴いてるんだけど

(フェスは凄いね、新しい音楽との出会いに感謝です)


いつかワンマン行ってみたい!


朝から見て気持ち高まる。

ライブって最高よね。




今日は、実家に行き

姪っ子ちゃんご家族が来てくれるので、

可愛いお子ちゃま達に会えるの楽しみ!


暑くなりそうなので、

喉が乾く前に水分、そして塩分ですね! 


 



只今、TUBE の夏の野外ライブに向けて、

体力をつけようとあちこち歩いたり

階段のぼりおりしたりしてます!





ではでは

今日も楽しい一日を!