おはようございます!





50代のおばちゃんが、

念願の野外フェスに参加しました!!






フェスなんて、自分には

無縁の世界だった。

人は沢山だし、もみくちゃにされそうだし。

何より、若者だらけ。。

ハードル高いなって。



でも、、息子と娘のフェスの感想を聞いてるうちに

行ってみたい。に、気持ちが変わり。

友達に、おそるおそる行かない?って聞いたら

いいよ!って。



結論。

楽しかった!!

幸せな時間だった!!

翌日は身体は、痛いけど。足もダルいけど。




フェスにもよるんだろうけど、

私が行きやすいフェスは、どこだろう。

と考えた時に、



座席のある屋内フェスか、

春の過ごしやすい野外フェスなら、

行けるんじゃないか!って

思って笑い泣き

申し込みした次第です。

ロッキング•オン•ジャパンが主催の

フェスにはとても行きたかったので、行けて嬉しかったです!



一昨日行ったフェスは、近くにスタジアムがあり、そこも休憩場所だったり、芝生が沢山あって、木陰もあって良かった!

ステージ後方で、芝生に座ってゆったりと聴く方も多く、

それぞれの楽しみ方ができるフェスでした!!





なんと今回、Nobelbrightと、TaniYuuki君の、

前方指定席が当たり、

ノーベルブライトは、14列目、

タニ君、8列目!!

とても良く見えたし、周りのファンの盛り上がりが熱く、私も、手をあげ、クラップ、ジャンプ!と、

楽しみました^ ^




マイタイムテーブル通りには、

しっかり見れなかったけど(木陰休憩したり、トイレ、食事などで)

耳を傾け聴いてましたアセアセ




しっかり参加したのは、

Nobelbright、

SUPER BEAVER

マカロニえんぴつ

Tani Yuuki




全てのライブが素晴らしすぎた!!




初ビーバーは、

気持ち全て持ってかれた。

友達の娘ちゃんが、前に行ってみよう。と、グイグイ前へ。

もみくちゃにならないかドキドキしたけど、

みなさん、マナー守ってるから平気でした。





スーパービーバー!!

か、かっけー!!






息子が好きで、ライブに行く意味がよくわかった!

ブロ友さんがビーバー好きな理由も、直接感じたわ。

これぞ、バンド!

そして、音楽しよう。って熱い気持ちがビシバシ伝わってくるし、

何よりMCが、胸にグッとくる言葉しか言わないから。

本当、ブーヤンかっこいい。





友達親子も、

凄い!かっこいいー!

って感動してたよ^ ^




息子から、素晴らしかっただろ?

ってLINEきたから、

素晴らしかったー!!って返信したわ。




マカロニえんぴつは、スーパービーバーの後で、

ステージは、真逆で、おばさんは走ったよね。

もちろん後ろだったけど、全然楽しかった!!

一緒に叫んで、一緒に手をあげて。

はっとり君も、普段と変わらずの歌声とMCで、

やっぱりマカえんのライブ好きだー





マカえんライブは、一人で。

タニ君大好きな友達親子は、  

先にタニ君のステージに行くって。 

リハも、見れたりするからね。 




なので、マカえん終わったら、またダッシュ!

と思ったら、

マカえん、そのステージのトリだったから?

アンコールで、再び登場!

見るしかないじゃない!

最後まで、楽しんで、 

さぁ、タニ君ステージへ!

走ってたら、バーン!と打ち上げ花火爆笑




めちゃくちゃ綺麗だったぁ。

走りながら、花火動画撮ったつもりが、、

撮れてなかったえーん

(後に、撮ってたお友達からいただき嬉しかった)




タニ君ライブ2分前に、入ったー!





タニ君ライブは、初めて!



音楽はWXYの頃、へー!こっちが地元なの?

娘の一つ下? 

って気になり、代表曲を聴いたりして。

そしたら、友達の娘ちゃんが好きと知り!

今回のフェスもタニ君出るよって教えたら、

行く行くー!ってなり。




タニ君、大人ー!

娘の一つ下に見えないー!

MCも、落ちついていて、

笑わせてくれて。楽しかったー^ ^




よく通る歌声、

かと思ってたら、ジャンプ!して、

クルクル周りながら楽しそうに歌うタニ君。

友達親子が、

幸せそうな姿見て、私もハッピーだった!

大好きなミュージシャンを見てる時って、

こんなにも、幸せな顔するのね照れ



タニ君、

(大きなステージから)

みんなが、向こうからドドッて来るのが見えた! 

最後まで、残ってくれてありがとう。 

次は、俺が大きなステージに行けるように。

そしたら、みんなは、(そこに)残ってればいいんだからね!って笑って話してくれた。

あと、、

苦労話しする訳じゃないけど、

演者だけが見てるライブや、路上ライブをやったり、

それなりに大変な時があったと、話してくれた。




タニ君、お人柄も、ライブも素晴らしかった!

きっと近い未来に、

一番大きなステージでライブできると思う!!

ブロ友さんが書いてたけど、

MCを話している時に、内容とか話し方がさとっちゃんみたい。。

って思ったのよね!!

タニ君のこれから、楽しみです。 

末っ子の成人式にゲストで来てくれたんだけど、

こちらに凱旋ライブなどあれば、行きたいなー!!





初フェス、本当に良かった!

芝生が、木陰が、

気持ち良かった!!




沢山の音楽に出会えるフェスは

音楽好きには、最高でした!



ありがとう!

JAPANJAMおねがい