おはようございます。




目覚めたら、雨。。。




今日はレインコート着てチャリ通勤です笑い泣き





前半のお休みは、

実家に行き、手伝いと

借りてるお部屋のことを軽くしてきました。

借りたお部屋が角部屋で。近くに草が生い茂っていて

ベランダに侵入してきそうだったので、

チョキチョキ切ってきたり。

管理会社は、いつ手入れしてるのかしら!

外でチョキチョキしていたら、単身赴任の方かな?

スーツ着て出かけていたけど、、

私のこと、多分、植木の手入れの人に思われたかもね!

こんなおばさんが借りてるなんて、あまりないと思うから爆笑





昨日は、自分んちのベランダごと。

あまり上手じゃないベランダ菜園を

また懲りずにチャレンジ。

日があまり当たらないから、今年はどうかな。

シソ、プチトマト、ゴーヤをプランターに植えてみた!!

ゴーヤは、2年前かな。

葉っぱがカーテンのようになって嬉しかった!

実は凄く小さかったけど笑い泣き



音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符




仕事話しです。

後半のお休み前に、

明日、会議で。




議題の一つにね、

皆の意見を聞きたい。って先日上から言われて。





詳しく書けないけど。

とある

凄く凄く大変な作業を

業者に頼むか

自分たちでやるか。




もう何年も前から

私たちは、

業者に頼みたい!って思ってたこと。




自分たちじゃ、

本当に大変だったし、皆でどんなに確認しても

ミスがあったりして。

しかも、

ほいく以外の事よ!!

ほいく抜けてやる時、どれだけ大変か。。

クラスを他の先生に託すのも、気がひけたのよ。




今がチャンス!

って誰もが思ってるんだけど、




聞いておきながら

上は、 




私はね、、

自分たちで、、(がいいんじゃないか)前おきするの。

そんな事前おきしてから皆に聞くの違くない?





明日、自分の意見を言う!




あまりにも、ほいく以外の事が、負担が増えてきているのよ。

頑張るぞー!!