おはようございます!





今朝も、春の日差しが眩しい! 

朝から冬物を洗ってます。

土曜日出勤なので、今日はお休みをいただいてます!




はい!

行ってきました^ ^





マカロックツアーvol.18 〜わたし、しばらく家を出ます!don’t call マザー☆鈍行27本ツアー〜!!





マカロニえんぴつ、

やっぱり最高なのよー!!





バンドっていいな。

ライブって、最高だよね。

って思わせてくれるマカロニえんぴつ!!





若者盛りだくさんなんだけど

音楽はお母さん世代の私にも、しっくりくるのよね。

昨夜、ライブ後に見たXで


50代のおじさん、勇気出してマカロニえんぴつのライブに行ってみた。行って本当に良かった!

凄くいい音楽!





って呟きに、

いいね!何回も押したい気分だったー爆笑





マカロニえんぴつのライブは、どんな会場も、ライブハウス化しちゃうんだよね。

彼らが原点を大切にしながらも、

音楽が日々更新されてるんだよね。




彼らの音楽だったり、歌詞は、

大人の私にも、スッと入ってくるんだよー!





頑張れ頑張れ!

応援してる!

みたいな、ガシガシな

応援ソングは見当たらないんだけど




はっとり君の書く言葉のチョイスが

さりげなく優しいから



まぁ、ぼちぼち頑張ろうかな、、

とか思うよ。




昨日配信リリースされた

新曲も、サラッと歌って、終わった後で

「新曲でした!」ってのもいい。




好きなように、歌って、踊って。

一人ぼっちにしないライブ、

一つにギュッとなれるライブ。



はっとり君が始めのMCで言ってくれたように、

終盤の一体感は、ヤバかったー!!

マカロニえんぴつのセトリの順番は、

本当いつも、素晴らしくて心震えるし、胸熱!



はっとり君が、

いっしょに♪って、合図してくれて

歌う時は、

コロナ禍では歌えなかったから、今再び歌える幸せを噛み締めた。。




マカロニえんぴつのライブに行くと、

ヒゲダンのライブにも凄く行きたくなる!





やっぱりバンド好きだなー!!!





新曲は、アニメの主題歌!




オープニングはミセス

エンディングが

マカえん




あらすじ見たら楽しそう!

普段疲れはてて、アニメもドラマも

なかなかついていけないんだけど、

見てみたい^ ^




昨日、MVも解禁






30オーバーの、メンバーが学生服着てる爆笑

案外似合ってる!

歴代のMVも散りばめられていて、ファンの方は嬉しいよね!!



忘レナ唄





ぼくらの涙なら空に埋めよう




↑こんな言葉、、思いつかない!!








なんでもないよ

この楽曲の歌詞も好き。










他にも、好きな歌詞は沢山あります!




ライブ終わりに、

新しいライブが発表されて。








秋なんだけど、、

ヒゲダン界隈は、どんな感じかな、、

と思いながら、

一つ申し込みしてみようかなと思います!




マカロニえんぴつ、

最高だったよー!

仕事疲れ、寒暖差の体調(鼻風邪にやられた!)も、

忘れたわ!!

今回も本当にありがとうー!!






マカロニえんぴつのグッズ売り場に笑!メンバーが着てる!?


帰りのホーム反対側には、サンライズ出雲の夜行列車


いつか私も、、、行ってみたいおねがい