おはようございます♪





ひと雨ごとに、春が近づいていますが、

ここのところ、雨、雨!

昨日はお天気で、久しぶりに園児ちゃんたちと公園に行って、私も少し走りましたー!

せんせーっ!にげてー!おいかけるからーって、

5歳のおともだちに言われて、

走るも、、すぐにタッチされる残念なホイクシ、

ここにいる!





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




春に向かい、

お祝いごとがありました。




一つは、今お休み中の

相方のせんせいが、ご出産。

小さな可愛い赤ちゃんのお写真みて、癒された。

大きなお腹で、仕事にも妥協せずに、お休みに入るまで一緒に頑張って、支えてくれた相方のせんせい。

若いせんせい達が、次々にママになるので、

ババ世代の私含めたせんせい達は、

孫ちゃんのように、かわいくて仕方ない!

赤ちゃん連れてきてくれるたびに、ババせんせい達は、かわるがわる抱っこさせてもらってます^ ^

先日は、ママせんせい達が、

集まってママ会したとか!素敵すぎ。

仕事して、育児も頑張るママせんせいたち。

みんな仲良しだから、話し盛り上がったことでしょう

^ ^





そして、つい先日、若手せんせいが、

ご結婚!!

しかも娘がいた場所での挙式だったから、

娘がまだ仕事していたら、、と思ってしまった!

こちらもまた、動画に写真を見せていただき、

ババ世代達は、涙よ!!

私なんて、まだまだ娘、予定ないけど!

だって、挙式前にせんせいのベールをお母様がおろすシーンがあって、、私は、涙が止まらなかった!

娘をお嫁にだす。嬉しい反面、寂しいような切ない気持ちが、ベールをおろすお役目のお母様、

バージンロードを歩くお父様の気持ちを想像したらね、、

若手せんせい、だんな様が、

とても幸せそうで、温かい雰囲気で、、

きっとずっと、これからも仲良しだろうな。。

頭の中は、115万キロが流れたわ。。






そして、最後に親バカさせて!

娘の友達が、次々にご結婚!!

いわゆる第一次ご結婚ラッシュかしらね。

そうよ、そんなお年頃よ。




その中のお一人に、




見てー。我ながら良い出来栄え。

って写真送られてきたの。





お友達のリクエストで、ケーキの上に

飾るものを作ったとか。。









本当、親バカだけど、

私も、心から可愛い!!って思った。

そして感動しちゃった。




新郎、新婦さんの、

少し上を向いて、とびきりの笑顔と、

ピースが、幸せ溢れている雰囲気が、

めちゃくちゃ感じる。

これね、指とか1ミリ、2ミリの世界だから、

正直、ほんっと細かいのです!!

花びらや、石だたみ、芝生も、すごく丁寧だと思う。

私は、不器用で、大雑把だから、

娘の作品を、沢山見てきたけど、

親バカだけどやっぱり好きだなー。





思わず、またいつか、

この仕事してほしいと、言ってしまったわ笑い泣き




娘は、お菓子やパン作りの専門学校で。

娘の卒業式の時、校長先生から


君達は、これから人を幸せにする仕事に就く。

美味しいパンや、ケーキや、デザートを

食べた時、人はすごく幸せになる。

だからこそ、頑張ってほしい。

みたいな事をおっしゃっていて、

なるほど!!と、思ったっけ。





今はライブに行きやすいように、

仕事変えてしまった娘よ、、笑い泣き

一緒に行ける事が嬉しいけど、、

また、再び、

作品が見れる日が来るのを待っています!!






そんな娘とは、来月のマカロニえんぴつと

5月のフェス、秋のあいみょんと、一緒にライブ参戦!!

結婚は、、まだまだ予定なしですが、笑

楽しい人生を送ってほしいと願う母です!