こんばんは。




寒さが戻った関東です。





音楽話しではないのですが、、





私は、父が認知症とわかった時から

認知症で検索して、

沢山のブログを拝見しました。 

どーしていいかわからない。

これからどうなるかわからない。

不安で

不安で。


皆様、頑張っているんだ!とか、

こんな介護の仕方や

家族としての考えがあるんだ!

って、

当時、凄く凄く、

自分の気持ちを助けていただいていた

ブログ様達。



父が他界し、

今では、時々覗かせていただいているのですが

ブログ様のお母様やお父様が、

昨年あたりから、続けて悲しいお知らせ。

よく読んでいたブログ様のお母様が先日亡くなられたと、今日気づいたり。。



でも、どのブログ様も

精一杯、介護されていて、会いに行かれて、

お亡くなりになられたお母様やお父様は、

幸せだったろうな。と思ってしまうのです。




私は、

自分の生活も仕事もあるからという理由から

どうしても、施設と病院に頼るしかなかった。

こまめに会いにも行けなかった。


でも。ふと、

父は、悲しかったかな、 

最後は、、

家に帰りたかったよな。。と、 

どーしようもない感情が溢れてくる時があって。。

ごめんね。って思いや、

でもね、、って思いがいったりきたりして。





母は、今はまだなんとか、一人で、生活しているけど、私の生活と仕事を知っているから

ことあるごとに、

施設に入るお金をとっておかないと!って言ってます。

その時になったら、どーなるんだろう。。

私はどうするんだろう。

今考えてもしょうがない事を、、

いや、何があるかわからないよアセアセ

親も。私も!




介護されていた方のブログを読み、

いろいろと思う夜でしたアセアセ





ちょっと後ろ向きなブログとなりましたが、

先程YouTubeで、





レベッカの、ノッコさん!!

還暦とは思えないなー!!! 

高校生のあの頃がよみがえる歌声だわ!

フレンズ!好きだったな♪

本当、素晴らしいし、私も、まだまだ頑張らないと!

ってパワーいただきました^ ^

ミュージシャンって年齢の重ね方が、素敵すぎる!!





やっぱり音楽って最高おねがい

明日も、頑張ろう。