こんばんは。



今日のこちら(午前は)

雲のない青空が広がっていました






近くの公園には、早咲きチューリップ。

お花は心癒されますね、、




今日は成人の日。

我が家の末っ子は、午後に行われる式に参加しました。

一昨日、ネクタイが上手に結べないと、

練習していましたが、やはり三角形にならないとえーん

帰宅した旦那が、なんでできないんだ?と笑いながら形を作り、当日首からかけられるようにしてくれました!笑


出かける前に、写真ー!とお願いして

慌てて数枚撮りましたアセアセ

はい、写真館などで家族写真など撮らない我が家ですアセアセ

娘の時はレンタル振り袖で、スタジオで撮影したけど、

本人曰く、最高に太ってた時期だから、二度と見たくない!と言うてます笑い泣き

私自身も、二十歳の頃は、ぴちぴちまるまるしていたっけ!私も、自分のは見たくないわ。。子ども達にも絶対見られたくない笑い泣き

長男の時は、認知症だった父の介護のお手伝い真っ盛り時期で、、旦那に託して長男の門出を見ずに実家に行ったっけ。なんとも言えない切ない思い出です悲しい




見送りながら玄関先で、「友達との写真、撮ったら見せてね!」

と、言っても知らん顔で、出かけた息子。




先程、ママ友さんがなんと写真を

送ってくれました!!(息子は、式後は同窓会的な飲み会!まだ帰宅してません)アセアセ

しかも!ご近所仲間のと、

部活チーム、両方ー!!

凄い!現地に行かれたんだぁー!

娘の時は行ったけど、

息子は、絶対に嫌がる派なので。。行くという選択はなかった!




皆、大きくなり、

面影がない子もいて、

しみじみと、大きくなったなぁ。と涙腺ゆるみました。

写真の息子は、親に見せない

とびきりの笑顔だったぁ。

中学の部活の友達とは未だ仲良くて、ライブやフェスにも行ったりしてます。



普通に今日、息子たちが参加できた事、

私は感謝するばかり。。



今日、振り袖や袴、スーツを用意していたのに

着れなくて、式ができない状況下の方々も

延期して必ずお祝いの日がきますように。。。




音譜音譜音譜




我が家の末っ子息子、

成人おめでとうー!!


小さな頃は内気で、臆病で、

兄の後をくっついてばかりだったけど、、


今、どんどん自分の道を進んでいるね!


音楽とライブが大好きな息子よ、

それだけでしか正直繋がってない親子だけど。笑



これからもいろいろな事があると思うけど、

大好きな音楽からパワーいただきながら、自分を信じて。

時に立ち止まりながらも、

自分の道を進むのだよ!母は応援しています♪