いよいよ2023年も、残りわずかとなりました!





今年のライブ始めは、

初めまして!のマカロニえんぴつから。


2023年は、私史上、沢山の初めまして!のライブ(コンサート)に行きました。


⚫︎マカロニえんぴつ 

⚫︎UVERWOULD 

⚫︎BUMP OF CHICKEN  

⚫︎YOASOBI

⚫︎よっしーさん

⚫︎米米クラブ 

⚫︎ノーベルブライト

⚫︎MISIA 

⚫︎娘推しグループ

路上ライブでは、なもなきも、初めてだった!


沢山のミュージシャン。ライブ、コンサート。

どれもこれも、素晴らしく、また行きたい!と思いました。

それと同時に、音楽やライブからパワーをいただき、

時に悲しい日々も、辛い、しんどい時も、

踏ん張れた気がします!



マカロニえんぴつの、はっとり君の言葉をお借りするならば、何かあれば、

音楽に逃げておいで。。。



私は、音楽にいつも救われているんです。

次から次へと考える仕事、

疲れた身体で作る夕飯やら洗濯やら、買い出しやら。

時々ある旦那との口げんか、 

実家へ行くこと、母の手伝い、この先の実家ごと。

そして今年一番しんどかったのは子どものこと。

詳しく書けないままですが、、

長男とは、こんなにも向き合ったことはなかったと思いますアセアセ 

あ!誰かに迷惑かけたりとかではないですアセアセ


一人イヤホンをつけ、家の中、電車の中、

眠れない日が続いた時は布団の中でも音楽を聴いていました。

音楽とライブがなかったら、どうなってたかな、、。


そして、ここに来れば

大好きな音楽や、ライブ、推し活のお話しに溢れていて、

共感したり、いち早く情報を教えていただいたり、

何気ない日常話しも、楽しくて、

頑張る方の記事を読めば心の中で勝手に応援させていただき、、


本当に本当にありがとうございます!! 



TUBE 、ヒゲダンごとは、

周りのブロ友様が、いつも素晴らしい文章を綴られていて、そうそう!!って共感したり、

凄い気付き!!って感動したり。

その思いで、胸がいっぱいになり、

自分は、しれっとTUBE やヒゲダンごとはスルーして違うことばかり書いていたような、、笑!




先程、さとっちゃんのインスタのメッセージと、

大ちゃんのストーリー読み

ウルウルしちゃった。。。いや、泣くよ。本当に。。

最強だよ。。


上手く言葉にならないけど、、

ヒゲダンに出会えて本当感謝です!!

明日、しっかり紅白見るよー!! 




大好きなTUBEも、来年に向けて曲作りをしていて、

もう夏が楽しみだよー!!

今日、実家で子どもたちが

私の高校卒アル見ていて。

めちゃTUBE (ロゴ書いた紙を持って)と一緒に写ってた!笑

クラスの寄せ書きには、その頃のTUBEと言えば、、のアルバムの英語のメッセージ文を、書いてたし。

そんな頃から一緒だったね。。とじわじわしました。

もう勝手に親戚みたいな存在!!



大好きなミュージシャンを、音楽を、ライブを、

自由にあーだ、こーだ、書かせていただける、この場所に改めて感謝!



このブログをのぞいてくださった皆様に感謝!

来年も、きっといろいろある。

嬉しい事も、楽しい事も、悲しい、悔しいと思う日だってあるとは思うけれど、、



来年も大好きな音楽と共に、

頑張るぞー!!

もちろん弱音もはきます!!

愚痴も!!




こんな自由気ままなブログですが、

よろしければ来年も、どうぞ宜しくお願い致します!





明日は、紅白!!

楽しみましょうー♪




良いお年をお迎えください♪