こんばんは♪



今頃、髭団さんたちは、さとっちゃんの配信を見て

歓喜な余韻に浸っている頃でしょうか^ ^




私はといえば、、

東京ドームに行っておりました。

娘の推しグループです!

帰りの電車で、書いてます^ ^







アイドルグループのライブ、、

久しぶり!!

嵐くん以来だから、、

10年は経つ!?     



久しぶりの、キラキラ世界。



ドーム周りは、恋する乙女が、 

沢山!!

皆、おしゃれして、うちわを持って写真撮ってました!!

お手洗いも、大行列!!



娘も、推し君のライブとあり、普段のライブとは違う装い。

大好きな人に会えるの嬉しいよね^ ^

若い頃の自分を思い出したわ。

私も、春畑さんに会える日は胸ときめいたなー。。

今もだけどねラブ

うちわを撮る娘を、パチリ。





ライブの始めは、

アイドル君たちの甘い言葉に、しぐさに、そして一つ一つのファンのキャー!の

歓声に戸惑い、何故か恥ずかしい私。

アイドルって凄い。

完璧にアイドルなんだもの。



アイドル君が、手袋を口でくわえ、

外す時も、キャーッ! 

キメ顔にキャーッ!

にっこり笑顔にも、キャーッ!!

ファンサをする彼ら。

ドーム内は、あちこちに通路あるし、

メインステージに、バクステに、、

高い場所にも上がり、そしてトロッコ、、

遠くのファンにも同じように近づきたいという思いが伝わる!


これが彼らの仕事なんだ、

アイドルって凄い。。。

彼らは、アイドルを貫いている!!

キャーッの歓声、沢山のうちわ、ペンライト。。

ファンの方は全力で彼らを愛してる♡

だから、見つかってしまう恋愛。。

若い年齢で、アイドルという仕事をしている以上は、ご法度なんだろうな。。 

アイドル君ってファンにとっては王子様ですものね。

私は、アイドルだって恋愛したっていいじゃない?

って思う派ですが、昨夜のライブを見たら、、

アイドルとは!!を少し知れた気がします。




大人っぽい歌やダンスが多かったけど、

後半は楽しい歌や、

歌詞が沁みる歌あり。

ソロ曲など、、



そして、

何より、グッときたのは、、





グループの名前が、もうすぐ

変わること。。。




12年、この名前でいたから

寂しい。。とメンバー。 

この名前は、自分達だけでなく、みんな(ファン)の名前でもあった。

目標にしてきたドーム、

ホールからアリーナ。次のドームには、なかなか進めなかった。

この名前で、立つ事ができて本当に良かった。って。

娘の推しグループ君たち、11年目くらいの昨年に、念願の東京ドームに立てたようで、

メンバーは、ここまで来れたのは皆のおかげ。

連れてきてくれてありがとうと、感謝の思いを伝えてくれましたおねがい



ライブ前に、スタッフさんからのメッセージあり。

サプライズで、メンバーにグループ名を叫び大きな愛を伝える作戦!


メンバーにはサプライズで、とある曲の間奏でファンみんなでグループ名を大きな声で呼んだのだけど、、



挨拶では堪えていた涙、、

サプライズで、メンバー4人泣いてました。。

デビューからの映像が次々にスクリーンに出て、

周りのファンみなさんも泣いていて、、




グッときてしまった。

私まで涙。。

皆、13歳とか14歳くらいでデビューしてるの。

ここまで、皆でがんばってきたのに、、     

あんな事がなければ、、。

グループの名前が変わるって、普通に考えても相当辛いですよね。



昨年で、事務所をお辞めになった

マリウス君のカラーは、このツアーにもペンライトに入っていて

とある曲で、マリウス君カラーにしたり。

メンバーも、5人でここまできた。と話していて、、

いろいろ感動しました。。




マリウス君も、ツアーラストの今日、ドームに見に来てくれて、、スクリーン越しで、お姿拝見しました!





キラキラの世界、、笑顔のその裏で、彼らは

一生懸命頑張ってる。




名前は変わるけど、

俺らと、ファンの方と何も変わらない!

と話されていたので、これからのご活躍を期待しています! 



アイドル君たち、

娘にいつもパワーをありがとう!!

ペンライトやうちわ振って楽しかったよー^ ^



東京ドーム周りも、キラキラ綺麗でした。





楽しい時間をありがとうー!!