12月15日の金曜日、

横浜アリーナで行われた緑黄色社会のライブに、

参加しました^ ^





19時からのライブでした。

前回の東京フォーラムは、早番希望して、

直接会場に向かいましたが、やはりドタバタして、、

今回は半休いただき、一度自宅に帰宅してからゆっくり出かける事ができました!





昨年の日本武道館が、私達親子にとって初参戦だったのですが、、武道館では、目指してきた場所ということあり、晴子ちゃんも涙、涙で。。

皆、感慨深い様子でしたが、


横浜アリーナのリョクシャカは、また一つ大人になったというか、ライブを沢山重ねてきて、、

貫禄があるというか、、

武道館も最高でしたけど、沢山のリョクシャ化が見られた素晴らしいライブでした!!




初のアリーナツアーを、凄く喜んでいて、

親子席や、お子様にイヤーマフなどご用意して。今回のツアーからかな?

(ヒゲダンも、ありますよねー^ ^)


ライブ途中、親子席ー!!って呼ぶと

お子さんたちが、手をあげる姿を見て、

可愛い♡!!って、晴子ちゃん、嬉しそうだった!





晴子ちゃんの歌声は、

ツヤツヤで、ピンと張りがあって、

本当、聴いてるだけでパワーもらえる。

ギター弾きながら、凄いな。

綺麗で、可愛い。それでいて、カッコいい!!

MCは、優しい語り口調で、、

男性ファンが、多いの納得よ!

昨年より、私世代の男性の方が増えたような。。

ライブを楽しんでいる同世代の方みて、、

心の中で、惜し活、お互い楽しみましょうねっ!

って呟いてたわ。笑




晴子ちゃんと、peppeちゃんが、私、

本当に本当に素敵で、、

娘と、可愛い!!綺麗!!って顔合わせ見惚れてしまいました!

そう、、

今回、まさかの

センター席、6列目という、、

今年参加した、全ライブで、、

一番の神席が、リョクシャカ様でした爆笑





スクリーンなしで、見るライブ、

久しぶりだわチュー




途中、近くに行こうか、、ってメンバー、

ステージから降りてきて、、

後方のステージに、向かう時、私達通路側だったから

娘なんて、めちゃくちゃ近く、すぐそばを歩いてるリョクシャカメンバー見て喜んでいました!





銀テは、本編ラストのMela!






銀テ、私達親子の近くには舞い降りなかったんだけど、前の男性がすぐに、銀テを渡してくれて、、

私も、余った銀テを、近くの方に渡して。





リョクシャカのファンの方は、優しい!





最後、風船も舞い降りたのだけど

帰り、私達、一つ持ち帰りして、、



上段アリーナ席に沢山風船があったから、

凄い!まだ沢山あるね!って息子に話したら、

聞こえたのかな?

アリーナ席の男性が、柵越しに、

いりますか?風船持ってきましょうか?

って声をかけてくれて、

慌てて、ありがとうございます!大丈夫です!

ってお返事したのだけど、、

ファンの方優しい!!!




リョクシャカのメンバーは

全員雰囲気良いし、優しいし、

ライブは100パーセント以上のパワーだから

ブロッ子さんたちも、素敵なんだろうな!




peppeちゃんのピアノとキーボードを弾く姿は、

本当にしなやかで、美しかった!

以前、関ジャムのキーボーディスト特集で

見てから、更に気になっていた弾き方や、

peppeちゃんのキーボードへの思い。

グランドピアノの鍵盤の上に、キーボードが置いてあり、ピアノ、キーボードを同時に左右の手で弾くとか、素晴らしかった!!





アリーナツアー、

他、愛知、大阪。

愛知は、地元ですね!!

WOWOWで、なんと生放送とか^ ^

凄く盛り上がりそうですね!!




今回、ツアーグッズは、

タオルだけ。って決めてたけど、、




可愛いTシャツ買ってしまった!

娘も。。

仕事でも着ようと思いますウインク






娘は、グリーンのパンツ姿で参加!ちゃっかりリョクシャ化していたわ。

アラサーに入ったけど、まだまだ若い娘、

羨ましいわ。



ライブ好きな姉弟!!次は二人で、娘推しグループのドームだって。。息子は、チケットも、ご飯もおごるからついてきて!の姉のお願いをきいたという訳。







この方々も、サポートメンバーとして、いらっしゃり

息子と喜びましたぁ!!

変わらずの最高の音ー!!


写真リョクシャカ公式様よりお借りしました!






リョクシャカ、楽しかったです!!

ありがとうございました!


高校生の時のリョクシャカ。。

マイルストーンの種、大好きな1曲。

高校生で、、凄い!!