おはようございます!

また1週間始まりましたニコニコ




なんと。ヒゲダンが制作しているとの情報が!  

お写真見て、じわじわときた。。

期待しすぎず、だって焦らせてはいけない。。

って思いつつ、

やっぱりね!!嬉しい情報です。。

場所が場所だけに制作って曲を作ってるってことですよね。

ちゃんまつ君の姿に、親近感爆笑

私も、職場ではまだまだ、こんな服装よ!





昨日はね、こっちに帰る前に

姉が嫁ぐ前に、両親にあてた手紙が出てきたの。

なんで、ここから?って場所からで。。




母も、すっかり忘れてた手紙らしく

読んで、二人で泣いたよ。。。




今までのお礼やこれから嫁ぐがいつでも遊びに来てほしいこと、頑張ることなどが綴られていて。

そして、幸せになれる気がします。。とも。

幸せになります!って強い決意表明でない、姉らしい言葉だなぁ。と思いました。

当時26歳の姉が書いた手紙。。




母は、手紙を読みながら

なんで先に逝ってしまったの。。って泣いていた。

私も泣いた。。

10年たったけど、この手紙を読み

バァーって思いが蘇りました、、





姉の旦那様であるお義兄さんは、

優しく家族を愛し、最期まで姉を思い、幸せに大切にしてくれた。

子煩悩で、姉亡き後、3人の子どもたちを

いつもいつも温かく見守ってくれてる。

私の母のことも、気にかけてくれる。




この手紙はいつか、お義兄さんや、姉の子達にも、読んでもらおうと思ってます。

姉は、本当に家族が大好きだったから。。

両親に宛てた手紙だけど、、こんな思いで嫁いだんだよと知らせたいなって。。




そして手紙が見つかり、姉が

この仕事を応援してくれてた事を思い出しました。

闘病中にも、

当時、私が今の場所で正社員として再び働く事を伝えたら

凄く喜んでくれた。(今の場所は、ずっと前はゆるいパートで仕事していて。旦那の転職によりもっと働きたくて一度辞めてます)

〇〇は(私)、大丈夫!!声かけてもらうなんて凄いね!頑張ってね!

ってメールで応援してくれて。




あれから10年。私はなんとかやってる。

そして、姉とのやりとりを思い出して、

姉が叶えられなかった、いつかまた働きたい。こと、

私は、、今働いてる。。

頑張らないとバチあたるな。。



働く場所があるのは、幸せなこと。 

(もちろん、ブラック企業や、人間関係ヤバめな所は論外!!すぐに自分が幸せになる場所へ移動します!)


幸年期オバサンだから

毎日元気ー!って訳じゃないけど、

音楽パワーいただきながら、正社員として残り数年、自分ペースで頑張るー!!




今週末は、娘とマカえんライブなんだ爆笑

娘は、新しい場所で早速バイト。レストランだけど、サイト見たら高そう。

東京のオフィス街よ。

全てキャッシュレス決済なんて、今どきね!

アセアセPayPayとか、先日子どもに教えてもらいながら

初めてやってみました。一人じゃ勇気ないアナログオバサンですアセアセ



今週も、楽しみ見つけながら

頑張りましょう♪