おはようございます^ ^




怒涛の4月が終えようとしています。

イレギュラーに入った仕事も、

一段落、

自分が担当する仕事も、ひとつは、今日終わった!!

ゴールデンウィーク前で、よかったぁ。





でも、この仕事、

ほーんと、次から次へと

目まぐるしい!!

常に脳トレ状態さ。




新入園児ちゃんも、少しずつ、少しずつ

慣れてきてる。赤ちゃんクラスは、笑顔でハイハイしたり、コロンって寝返りしてみたり。

もう可愛いすぎ!!!



この前、赤ちゃんクラスの若いママさん、パパさんが、お子さんの上着を、アウター。ってさらりと言ってて、もはや時代は、お子さんの上着、ジャンバー、ウインドブレーカーを

アウター!!って言うのか!!オサレびっくり

と、アセアセしました笑い泣き




そんなドタバタだったのですが、

音楽を聴いてパワーいただいてましたよー!





ヒゲダンのTATTOO を、聴いたり

MVも見たり。

昨日は、我が家にも会報が届いて。


まだ見れてないのですが、連休中にゆっくり読みたいと思います!

↑訂正ー!!

継続のお品ですねー!

息子に、会報じゃないよ。って言われて

ようやく封筒の大きさを見たガーン


この前、仕事で、今年度中に受けられる

研修一覧がまわってきて。

秋、冬の研修もありましたが、

夏の研修にしました!

秋や、冬、もし、もし、嬉しいお知らせがいつ来ても大丈夫なように、日にち空けとかないとね!!





音楽ごと。としましては、

先日、桜木町に路上ライブを見に行くことができました!!

なもなきのお二人の路上ライブです!

持ち帰ってきた仕事が終わり、少しでも見れたら。

と、向かったら、30分押してたんで、初めから見れました!

サブスクで、アルバム聴いていたので、

生で聴いて感動!!

結成したのが、2021年。

彼らには、どんな未来が待っているのかな。


笑顔で、通りゆく方にも、声をかけ、

名前だけでも、覚えていってくださいね。

と、ライブを見た人々に笑いながら、話し、

見てる方々に、フライヤーを渡し。。

熱く歌う彼らを見ていたら、ジーン。ってきました。



私が一番グッときたのが、

お一人が、利尻島から関東に上京された方で。

利尻島の話しをされた後に、

その思いがのった

「宝島」を聴いたらおばちゃん、涙目になりましたえーん

彼の強い気持ちが伝わってきたし、

親御様は、どんな気持ちで、旅立つ息子を小さな島から見送ったのかな。 

彼らには、今の情熱のままで頑張っていたら、

大きい場所で、いずれ歌う日が来るんじゃないかな。

来てほしい!と、心から思いました。




昨年の夏にね、TUBEライブに

来て歌った彼らを、

凄く批判してる方々が多くて。

素人を出すな!

TUBE を聴きに、見にきたんだ!って声も多くて。





TUBE が企画したことに反する言葉も悲しかったし、

TikTokの企画、歌うまチャレンジで選ばれた彼ら。

だって1曲を歌っただけだよ。

音楽が好きな若手の彼らからも、 

TUBEだってパワーもらったはず!

みんなで、大好きなあの曲を楽しめたことは貴重な時間だったし、こうして、なもなき、という彼らの音楽にも出会えた!




5月の予定も出ていて、  

この日と、この日、神奈川ー!

って思ったんだけど、どちらも、行けないかも。えーん

先日は、いろいろな事情で、途中で帰宅しましたが次は最後まで聴きたいな。。





なんと、Mステに、コメントで登場したのですね!!

次は歌で、出られる日がきますように!!



 

 






おばちゃんは、ささやかながら

応援していますよニコニコ






「宝島」