おはようございます。



一昨日のライブから未だ余韻が凄いです。




だってほら。。

一夜寝かせてから、この方が。。




 

 



大ちゃんの言葉、文章、

心に響く。ところどころ、俺という言葉が、

なんか気持ちの強さ感じる。

●どんな悲しいことが続いたってやれることやって生きていく

●新しい時代に足跡つけていく 

●俺のオリジナルは髭男で見せていく 

●勇気出して本当に良かった!

● 困難にぶち当たっても、諦めるんじゃなくてなんか面白いこと探してこれからも生きていく

●俺は充電終わったかも

●一生大事な仲間たちと生きていくよ


めちゃくちゃ刺さったよーえーん


大ちゃん、20代最後の年に、最高に素晴らしい経験したね!!

もうおばちゃんは感動だよ!!母目線で見てしまう!

大ちゃんのバンド人生、ギター人生に幸あれ!




私にとっても、ヒゲダンに出会えたからこその素晴らしい体験。


UVERwould と対バンするってなった時、

全く聴いたことないし、でもライブハウスじゃないから、広い横浜アリーナで、おばさんいても大丈夫かなー。くらいの気持ちで申し込みして当たって。

でも、ヒゲダンとしては出演はなくなり。

大ちゃん応援しに行く。その気持ちはあったけど、

初めてのUVERには、どきどきしていました!

実は息子も、大ちゃん応援しに行く私に、ついていく。くらいのスタンスになっていて。 

ライブ数日前に、予習していた。



そして迎えたライブ。。。




ここからは、私が見て個人的に感じたこと。





先ず、横浜アリーナへ向かうcrew(ファンの総称)さん達が身に着けていたTシャツやジャンバー(って言葉で合ってるかな)ツアーバッグが、おしゃれ!かっこいい!お花の刺繍?入ったTシャツとか、可愛かったし。

クルーの皆様、素敵に着こなしていた。

女性も男性も半々くらいかな。



横浜アリーナ、ステージには大きな

時計の映像。

アナウンスは、ライブは定刻通りに始めます。と。

ここから、もう、

突き進んでいく感が半端ない!

そして、時計が17時59分になったら。

クルーさん達が、一斉に立ち上がる!!

拍手などで盛り上げていく!

髭団さん達は、私も含め焦ったのでは笑い泣き

私の後ろのヒゲダンさん、

え、え、早くない?苦笑

って慌ててた!




そして、定刻通りのスタート!!

メンバー登場し、 

ツィッターに書いていた方もいたかと思いますが

初めと最後、ドラムの方がMCをされて。

かっこよかったです!!




ライブは、本当に凄かった!

語彙力なくて申し訳ないですが、  

えっと。全部がサビなのー!?というくらい

ほぼ全曲、クルーさん達は、ハンズアップ!!

私が、予習した数曲は演奏なく、とにかく、

周りを見て真似たー!!

早いテンポに、ズレることあったけど笑い泣き

そしてそして

TAKUYA♾様は、煽る!煽る!

そして、言葉が、めちゃくちゃカッコいい!




とにかく最初から最後まで、

エネルギッシュだったなぁ。

クライマックスの盛り上がりがずーっと続いてる感じ!

まだ数曲なのに、 

今、最高のピークに連れて行くからーっ!!!

ってタクヤさん。




それに応えるクルーさん達。

声出しOKだから、一体感が半端なかった。




あ!座席は、私の周り、

私の列1列は全員髭団さんでした!

ライブ始まったらそんなこと全く気にしなかったけど。

初め座席ついた時は、髭団さんのヒゲダンタオルや、

グッズが、なんかとても嬉しかったし、勝手に家族感というか、安心しました!




タクヤさん、喉の調子を気にされており、

ライブ後のクルーさん達のツィッターで、

やはり前日のライブもあり、

喉の調子があまり良くなかったようです。

本来もっと声が出せると。

私は全く気づきませんでしたが歌わないところで、マイクなしのところで

クソッ!と悔しい様子がスクリーンに映しだされたそうです。

クルーさん達いわく、

ヒゲダンのさとっちゃんも見に来ている。だからこんな自分も突き進んでいく姿を見せてあげ、高音が出なくても、歌い続けたんじゃないか。と。

こんな時もあるんだよ。と。

その日しかない、その日のライブを大切にしているからこそ。

それでも、進み続ける!という強い気持ちを持つタクヤさん、大ちゃんが大好きで尊敬するバンドなんだなぁ。と感動しました。

宿命の時、苦しそうに歌う時あったけど、

大ちゃん、ヒゲダン、髭団の為に。。。

ヒゲダンの歌を、歌ってくれてありがとうございましたえーん



タクヤさん。。

2度感動する為に来たんだよな?

俺達が髭男の分まで2回分最高のライブを見せてやるって。


ありがとうございます!! 



最後に演奏してくれた

ENという曲。



とにかく聴いていただけますか。

大ちゃんが泣く理由がわかります!!

魂のメッセージ!!

こちらは、私も予習で知っていて。

ライブで生で聴いて震えました!

迫力が凄かった!




気付けば

一緒に行った、息子は

帰り道、

かっこよかったなぁ!!

を連発していましたおねがい





UVERwould、crew様、心に響くライブをありがとうございました!




ほぼ全曲、ハンズアップ!

そして何曲か、ずーっとジャンプ!





おばちゃんは、全部にはついていけなかったけど笑い泣き




新しい音楽に触れることができて幸せです!




出会わせてくれたヒゲダン。

心からありがとう。




ライブに参加していたら

ヒゲダンのライブで、声出して

盛り上がる様子を想像してしまった。





復活ライブは、ヒゲダンの想い、

髭団の想いが重なり素晴らしいライブになるんだろうな。。。  

想像して泣く自分!! イタイ。。




ライブで会える日。

待ってます!!!




UVERwould

EN


歌詞がめちゃくちゃ刺さります!!