こんにちは^ ^





今日は、お休みをいただていました。





この職種、ずいぶん昔の時代はどこも厳しくて、

平日なんて休めない!有休なんて使えない!

サービス残業なんて当たり前! 

先輩が帰るまで帰れない!

が、当たり前だったと思います。




時代は変わり、仕事しやすい環境の職場が

増えてきました!

最近では、ピアノ苦手な先生、

安心してください!iPadに、スピーカーで、

伴奏はデジタルに任せて!ってとこもあるようで。

実際、私の園も、その方向も視野に入れていこうか。

って話しも出始め。。。もちろん、弾ける先生は弾きましょう!なんだけど。。





ピアノといえば、

先日、息子が買ったヒゲダンの楽譜。

Pretender を、練習していて。

毎日、毎日、練習して、なんとか!なんとか!

たどたどしく、イントロ制覇したようで、

それっぽく聴こえてきました!笑い泣き



その先は、、

と思いきや、

最近は、ラストソングを練習し始めたようで。

その先は、難しかったのでしょうか。。。笑い泣き




私も、少し弾いてみましたが、太刀打ちできそうにありません!

ハ長調の夕暮れ沿いは、夢に終わるのかな。。。

いやいや、練習します。。アセアセ



改めて、ピアノをスラスラと弾ける方々を

尊敬します!

いえ、楽器を演奏される方々も、

本当に本当に凄いなぁ!!!






あぁアセアセ




タイトルのお話しですが!

今日は、新札を8枚おろしてきましたよニコニコ






スピリチュアルを常に信じたり、

何かを信仰したりなどはないのですが、






今年に入り、新しいお財布を買ったのですが

どうやら、お財布を使う前に、

お札を入れて、そっと寝かすと良いと。。。




参考文献





まぁ、ためしにやってみようかなと!

それで、

使い始めに良い日が、





3月21日!




この日は、何でも、新しいことを始めるにふさわしい

最高な吉日のようで。。。




お財布だけでなく、

何か新しいことも!!!





何かないかなぁ。。。

と、考えている私ですニコニコ





今月は、何もライブ参加予定がないのが淋しいです。

やっぱりライブって、いいよねー!!



息子は、来月のマカロニえんぴつと、Vaundy の対バンに当たったようで喜んでます。

息子も、行きたいライブにガンガン一人でも行くようになり、ライブ大好きな私としては、嬉しい限りです。

3人の子どもの中で一番、小さなことでよく言い合い、ケンカもしますが、音楽が繋いでくれているので、なんだかんだと、一番一緒に行動しています。

何より、息子がヒゲダンを聴いていたからこそ。。

ヒゲダンのグッドミュージックに出会えたことが、

本当に幸せだ!

ありがとうよ、息子!!





早くまたライブに行きたいなぁ。。。