こんばんは^ ^




関東は今週は寒いです!

来週あたり私が住むあたりのお天気予報には

雪マークが。

それだけで、どうしよう!ってなる私。

北国に住んでおられる方々には笑われてしまいますね

(^_^;)




音楽話しです。


今日は、私がずっと大好きなTUBEのギタリスト

春畑さんソロライブの一般発売でした!

凄くドキドキしました!!

何度もシュミレーションして。

前日に、挑むチケットサイトをどこにするか悩んで。

私と割と相性のいいチケットぴあに挑んだら

10時きっかりログインできた!

けど、

画面はもうソールドアウト!あれ!?

チケットぴあでは、何枚確保してたんだろー!?笑



次は、ビルボードに挑み、(初めから会場であるビルボードにしておけばよかった!)

15分くらい、格闘しました!

ようやくログイン画面が出て、よっしゃぁー!と、思いきや、パスワードの時に

何度打ち込みしても、合わずに、結局再びパスワード設定するという失態!

その間に売り切れてしまわないかドキドキでした。

でもなんとか!私が行きたい日にちと時間をゲットできました٩(^‿^)۶

先程も、のぞいたらまだチケットありました!!

行きたい方が行けるといいな。




その為に!

今日仕事は半休をいただいてました。




私の職場は、お互い様精神で

とにかく、働きやすい環境を作ってくださいます!

結婚しても、産休、育休とれるし。

介護や自分の病院なども、きちんと行ける。

みんなでフォローしあっているから。

何より、園長先生や、その上の方が、優しい。




なので、半休希望を出して、

挑みました!!




2月なので、あと少しと思うとワクワクします!




ヒゲダンとウーバーとの対バンも

申し込みしました!



おそるおそる、息子に

もう友達と申し込みした?お母さん、対バン気になってるんだよねーと話したら

4月は、(大学の)授業がどうなってるかわからないから申し込みしてないって言われて。



横浜アリーナだよ。4限でも、大学から近くない?と言うと、そっかー!18時なら行けるか!

お母さん、申し込みしてよ。っとなり。

私名義で申し込みしてみました!!



申し込みする際に、誕生日打ち込みがあったので

当落に年齢関係するかな。と不安をつぶやいたら、

息子に笑われた!




どうなるかな?





そして、そんなドタバタな午前中、

娘からLINEがきて、ジャニ君達の

CD音楽を、iPhoneに入れたいから、パソコン借りに行くね!と。

私は、春畑さんチケット予約があったから

午後きてー!と返事をして。

チケット予約してから仕事へ。





仕事から帰宅したら

娘がパソコンを使ってiPhoneに曲を入れてました!



そうしたらね、

娘のiPhoneに、尾崎豊の曲が入っているのを見つけて。

びっくりしたし、嬉しかった。

尾崎豊なんて、私の青春真っ盛りの頃だもん。

友達が大好きだったなぁ。

お互い「聴いて!」って

私はTUBE のカセットテープ渡したっけ。





世代を超えて、聴き継がれる。

だから音楽っていいんだよなぁ(*´∀`*)





娘は、あっという間に帰ってしまったけど、

音楽やジャニごとの話しが少しできて、

良い一日でした!!





2月は、春畑さんライブに、ヒゲダンライブと考えるだけで、外は寒いけど、心はポカポカです^ ^

仕事がんばれそう。

何事もなく行けますように!!

あ!!

先程ツィッターのTLに流れてきましたが

10月30→2月16日の座席は変わらないようです!

武道館の上の座席から落ちないよう、気をつけながら

目一杯楽しみます(o^^o)