好きの反対は無関心

 

正確には

 

愛の反対は無関心

 

らしい

 

 

うまいコト言うな~

って、思ったわ。。。

 

 

諸説あるけど

有名なのはマザーテレサだって

 

 

 

「愛の反対は憎しみではありません。それは愛がないことです。無関心です。誰にも望まれていないと感じるとき、人は最も深く傷つきます。」

「愛の反対は憎しみではありません。無関心です。人間の最大の苦しみ、悲惨は、自分がすべての人に見棄てられている、自分はもうどうでもよい不要な存在なのだと感じさせられる、その絶望なのです。」

「今日の最大の病気は、らいでも結核でもなく、自分はいてもいなくてもいい、誰もかまってくれない、みんなから見捨てられていると感じることです。最大の悪は、愛の足りないこと、神から来るような愛の足りないこと、すぐ近くに住んでいる近所の人が、搾取や、権力の腐敗や、貧しさ、病気におびやかされていても無関心でいることです。」

 

 

 

青葉はそんな高尚な考えはないけど・・・

 

たぶん、彼さんのことを嫌いになることはないから

気持ちが離れるとしたら

無関心になった時

なんだろうな

 

 

今日は

無関心になりたい

って思ってしまった

 

 

青葉は思いやりとか忖度とかっていう幅がないから

基本、0か100

 

彼さんが100で大好きでいてくれるから

青葉も好きでいれる

 

その気持ちがほんのちょっとでも欠けたら

 

たぶん

というか

絶対無理

 

 

お泊り。。。

というか、小旅行だよね

 

楽しみにしてたんだけどな・・・(すでに過去形)

 

 

楽しみにしてると

あんまりいいコトないのってジンクスだな真顔

 

 

 

お泊り行けるのかなぁ。。。

 

 

 

 

ふれこみは凄かったけど

たいしたコトなかったサプリ😅

効果はこれからかな???😓

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、チャイティーにハマってる