青葉、貧乏臭いのは大嫌い

 

別にブランド物が好きなわけでもないし

着飾っているわけでもないけど

それなりにきちんとしていたいと思ってる

 

彼さん、制服は基本作業着なので私服なのは休日のみ

 

嫁がどケチなので

本当にごくごく普通~だけど

衣類は青葉もけっこうあげてるので

そこまでみすぼらしい感じではない(言い方酷いw)

 

ところが

今冬、彼さんが着ているセーターが気に入らない真顔

 

基本、すぐ脱いじゃうし(青葉宅に入るとすぐに全裸からの部屋着)

出かける時くらいなので月1~2回

それでも、イヤだと思ったけど

決定的だったのは

それ着て仕事仲間での忘年会に参加したこと。。。チーン

本人、全く気にしてないんだけど

青葉は気になって仕方なかった

 

なんだろ???

旦那が安っぽい服で公の忘年会に参加した気分?

本来、スーツだっておかしくないようなとこなのに???

もー、ガッカリした

 

 

こういうセーター嫌いって言いたいけどチーン

きっと・・・

やっと買ってもらったんだろうなって思ったら

さすがに言えなかった

 

でも、今度着てきたら言うつもり。。。真顔

 

 

なんだろなーーーーーー

 

別に衣類なんてどーだっていいんだけど

下限ってもんがあると思うんだよね

 

 

仮にも、彼さんはそこそこ大きな会社の取締役で

収入だって、そこらへんの地域ではかなりいい方なんだよ

こないだの賞与だって、いわゆる報道で発表されてる大手の平均くらいもらってる

 

着飾れとは言わないけど

それなりの物を身に着けてほしいんだよね・・・・・

 

 

気に入らない物は全てあげてきた

時計、シャツ、ネクタイ、ネクタイピン、チーフ、名刺入れ、財布、靴等々

衣類に関しては夏物は疑われにくいからポロシャツとかTシャツはかなりあげてる

でも、冬物はさすがに目立つからと言うので遠慮してきた

(基準がよく分からん)

 

でも、我慢の限界

 

というわけで

セーターをあげることにした

 

 

といっても、そんなに高いのじゃないよ!!!

ほんとにごくごく普段使いできる程度のやつ

 

こんなの

 

 

もう、ほんっとに・・・・・

いい歳して、きちんとした役職についてて

やっすい服で人前に出るのは辞めてほしい

 

 

どうしてかって言うとね

 

 

彼さんの会社内での立場は

サラリーマンでは最高峰なんだよね

彼さんより上は全て株主

 

だから、その会社では目指すべき地位にいるのが彼さんなわけでさ

そーいう立場の人が

やっすい服着てたら

希望がなくなるでしょ?????

(いい加減車を買い替えろって周りから言われてる)

 

見栄を張れってわけじゃなく

周りの目標になってる人なんだっていう自覚を持ってほしいんだよ

(自覚を持ってほしいのはむしろ嫁にだが)

 

年がら年中、きちんとした服を着ろってわけじゃなく

そういう場に出る時には

それなりの物を身に着けて来てってこと

 

もー、ほんと。。。

こういうコトでイライラするのが嫌

 

でも、所詮他所の旦那さんだし

青葉には関係ないから

青葉と同席する時だけ、青葉があげた物できちんとしてくれりゃいいよ真顔

 

もう、疑われるとか何とか気にしないで

着てほしい物を上げるコトにするわ!!

 

っていうか、彼氏の衣類がストレスってなかなかよ🤣🤣🤣

気にならない嫁がある意味羨ましいわw

 

 

 

 

こんな感じ

 

 

何週しても必ず戻るのがコレ

 

 

 

パックはこればっかりリピしてる