仕事ができない焦り | カウンセリング&ヒーリング 癒しの海☆BLUE OCEAN

カウンセリング&ヒーリング 癒しの海☆BLUE OCEAN

カウンセリング&ヒーリングセッション、からだ占い☆講座を行っています


現在、私の長女は3人の未就学児の

子育て中で身動き取れないような

閉塞感を感じていることがあるようです。


わたしも経験がありますし

お仕事やお金についてのご相談は

個人セッションでとても多い内容です。


お伝えさせていただくことは、その方の

状況やリーディングで観えたものによって

様々なのですが、ご了承いただきましたので

やり取りを一部記載いたします。



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・


先日セッションで相談させていただいた、

仕事のことですが、最近特に、仕事をして

いないことに、すごく焦りやモヤモヤ、

ストレスを感じています。

金銭的に苦しいのもあるので、それが

拍車をかけているのだと思います。

何でもいいから働いた方がいいのでは…

と思い、ハローワークにいきました。

でも、2歳の娘の預け先がない状態だと

仕事探しもむずかしいです。

こんな時は、どういう心の持ち方を

すればよいのでしょう?


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・



お子さんがいらして、まだ2歳ですと預ける

ことにも躊躇いがおありかと思います。


働く気持ちがあっても思うにまかせない時は、

焦るものですね。


焦りや不安は将来を思ってのことです。

一旦そこから離れて、今いる場所で

出来ることに集中しましょう。


可愛い盛りのお子さんと過ごすことのできる

貴重な時間です。


その時間を大切に扱う時、不安や焦りは

消えていきます。


感情は同時にいくつも感じることはできません。

嬉しい気持ちの時に怒りの行動はできない

ものです。


笑う門には福来る。

なんとかなる。

きっとよくなる。

るるるるる。

そう思っていると、そのようになっていきます。


過去ではなく、未来ではなく、今ここにいる

自分自身を感じるのに、お子さんは大きな力に

なってくれることでしょう。


今にいてリラックスすると良いアイディアが

浮かんできたり、直感が冴えてきます。

どうして今にいると良いのでしょう。

今の心と書くと念になります。

念が現実をつくるのです。



image

難しいことは 置いといて

良い念出してる?