ワタシの周辺 本の周辺 | 本の周辺 hon-no-shuhen

本の周辺 hon-no-shuhen

なつかしいところと   まいにち   の  こ と


いつくらいから

自分から


本を読むようになったのか。

本が特別好きやったのかといえば

どうなんやろ?

外で遊ぶのが好きやったし


近所にも子供がたくさんいたから


皆といろんな遊びを


仕入れたり、


工夫しながら外であそぶ



とにかく外へ


が好きでした。


雨降ったら

外で遊べへーん


つまらへーん


っていう子供。


なので

やはり親の影響かもしれません

誕生日のプレゼントは

本だったし


出張からのお土産とかも

その土地の和菓子と

本が

多かったように思います



ある時から


本好きなともだちと


図書館に借りに行くという


行動をしはじめて


そのころが一番読んでたとおもいます


図書館へ




なんかないかなーって


絵とか 表紙とかで


一生懸命


新しい 出会える本


ないかなーって探してました



今みたいに情報が


たくさんなかったので、


おすすめの本10


とか貼り紙に手書きされてたの



思い出します


なつかしい(^ν^)





そんな子供時代があって


図書館に入った時ある


本のにおい


紙の匂い


本を読んでる人の姿



本の周りの風景が


とても懐かしく


好きなんです





今日もステキに


お過ごしください