2013年の大会が終わりました
曇り空の絶好のコンディション
ゼッケンは1番という縁起の良い番号
コース発表で、長年同じコースだった法規走行が新しいコースに!
スネーク一本橋がブロックスネークに変更されておりました
参加者一同あわてまくり
主催者ニヤニヤ
法規走行
基本通りの確認で良かったと思う
一箇所、ウインカー消灯がー遅れたのが自覚しているミス
5点減点の95点
コーススラローム
基準タイム23秒未満
タイム29秒代で35点減点の65点
昨年は50点なので進歩
この時点で心臓がばくばく
そのまま一本橋へ
一本橋
基準タイム23秒未満
結果15秒代の40点減点60点
昨年は45点なので、これも進歩…とは言えないか…
ブロックスネーク
基準10から12秒
10秒代で減点なし!100点
これは練習の成果!
急制動
50km/hからの13mいないで停止
結果は55キロで侵入し
なんと前輪ロック!
解除して掛け直すが、制動距離が伸び14m代
5点減点の95
直前に壊れたブレーキパッドをー交換したのが敗因
それにしても会場に響き渡ったブレーキ音は凄まじかった
パイロンスラローム
基準20秒
20秒代で5点減点の95点
セカンド指定だったが、CB1300では回転数が上がらず
エンスト寸前のゴロゴロゴロゴロの状態で最後まで
ストレス溜まったわ
合計510点で五位
一位は530、二位520、三位515
見えただけに悔しい
重量車はスラローム系はある程度の原点は仕方がないのか?
それにしても低速系の原点はバイクに関係なく減点なしを狙える
さらにミスをなくすのも可能
やるべきことと
練習を信じることを確認した
新たな一年が始まった