2013年、二輪車安全運転大会 大阪大会 | GPZ900Rがおもしろい

GPZ900Rがおもしろい

16年ぶりに再開したバイクライフ
GPZ900Rとともに楽しみたいと思います
オートバイの楽しみって、色々あるんだよなー

2013年の大会が終わりました
曇り空の絶好のコンディション
ゼッケンは1番という縁起の良い番号

コース発表で、長年同じコースだった法規走行が新しいコースに!
スネーク一本橋がブロックスネークに変更されておりました
参加者一同あわてまくり
主催者ニヤニヤ

法規走行
基本通りの確認で良かったと思う
一箇所、ウインカー消灯がー遅れたのが自覚しているミス
5点減点の95点

コーススラローム
基準タイム23秒未満
タイム29秒代で35点減点の65点
昨年は50点なので進歩

この時点で心臓がばくばく
そのまま一本橋へ

一本橋
基準タイム23秒未満
結果15秒代の40点減点60点
昨年は45点なので、これも進歩…とは言えないか…

ブロックスネーク
基準10から12秒
10秒代で減点なし!100点
これは練習の成果!

急制動
50km/hからの13mいないで停止
結果は55キロで侵入し
なんと前輪ロック!
解除して掛け直すが、制動距離が伸び14m代
5点減点の95
直前に壊れたブレーキパッドをー交換したのが敗因
それにしても会場に響き渡ったブレーキ音は凄まじかった

パイロンスラローム
基準20秒
20秒代で5点減点の95点
セカンド指定だったが、CB1300では回転数が上がらず
エンスト寸前のゴロゴロゴロゴロの状態で最後まで
ストレス溜まったわ

合計510点で五位

一位は530、二位520、三位515
見えただけに悔しい

重量車はスラローム系はある程度の原点は仕方がないのか?
それにしても低速系の原点はバイクに関係なく減点なしを狙える
さらにミスをなくすのも可能
やるべきことと
練習を信じることを確認した

新たな一年が始まった