このブログに、舞台の感想や自分の日常ではなく、『錦織さんにお伝えしたいこと』を書くのは初めてになります。

錦織さんがこのブログを目にする可能性はほとんど無いと思うけれど、それでも私が今本当に伝えたいことを書くとしたら、それはFC内のデジタル・ファンレターではなく、ここだと思うのです。

ここは私が自分を発信する場所だから。


もしかしたら、錦織さんにとってはツイッターが『自分を発信する場所』だったかもしれない、そう考えると大変な出来事があった上に大切な場が失われてしまって、錦織さん自身が一番ショックを受け、戸惑っていることでしょう。


独立されてからはそれまでに比べて表立った活動が増え、私もそれを追いやすくなり、錦織さんを身近に感じられるようになりとても嬉しく楽しく思っていました。

でも環境に恵まれすぎたことで、不満や疑問を覚えることもあり、最近は好きな気持ちが離れ気味になっていたことも事実です。


私は、自分の気持ちが離れて錦織さんに対して少し攻撃的になっていたことだって、直接の原因ではないにせよ、今回の騒動の一因にはなっていると感じていて、申し訳なく思っています。

こういうことはめぐり巡って何かの形で相手にも自分にも返ってくるものなのです。
どうも上手く言えないけど、世の中とはそういう風に成り立っているように私には思えます。


でもそのお陰で(というのもちょっと変かもしれませんが)、忘れかけていた『私はいつでも錦織さんの味方でいる』という気持ちを思い出しました。


・・・なんだか真面目な話を続けるのも良くないので、少し話題を変えますね。
嬉しかったことを二つお知らせします。


サラリーマンナイトフィーバー大阪公演の会見で、ホームレス役をやりたかったと仰っていましたね。

錦織さんが出演することを知った時に、私もその役をやってほしい、と思ったのでやっぱりどこか考え方に通じる部分があるのかなと嬉しく思いました。


もう一つはファンミーティングに参加した方のレポ情報ですが、『こんな自分でも乙女のようなポーズで観てくれる人がいる』と言ってくれたことです。

(私以外にもこういう人は大勢いるのは分かっているんですが)まさにこれは私のことで、普段観劇する時には特に物語が佳境になってくると腕組みして観るタイプなのに、舞台上の錦織さんを見つめる時だけは、なぜか自然と乙女ポーズになってしまう自分がいて驚きました。
しばらくしてふと我に返り、恥ずかしくなって元の姿勢に戻すのですが^^;

私が錦織さんを見つめているのと同じように、錦織さんにも客席の私(達)が見えているんだなと分かったことが嬉しかったです。
正確には錦織さんが見ているのは『私』ではなく客席にいる『ファン』なのですが。

観劇中、お互いに目を合わせている感覚があり、それは私が釘付けになる天笑さんや歌が上手すぎる純名さんを見つめる時には感じないことなので、その感覚は正しかったし錯覚ではなかったと勝手に思い込んで浮かれることにします(*^-^*)




ところで、今日明日はいよいよディナーショーですね!

絶対に成功するように、心の中で声援を送ります。
私にできることはそれくらいしかないので、せいぜい会場へ向けて念を送っておきます(笑)

でもショーが成功して感動しても涙はぐっと堪えてほしいです。

錦織さんが泣くなら私もその場に立ち会いたいので、涙は私が観れる時まで取っておいて下さい。
わがままですが、ささやかな願望です。



そしてその後、大阪公演を無事に終えたら、しばらくゆっくり休んでほしいです。

事務所を辞めてから自由に行動できるようになったかもしれないけど、お仕事が途切れなくて、毎日のようにツイートもしてくれて落ち着く暇がなかったと思います。

交流の場が一つ減ってしまって寂しい限りですが、少し立ち止まって休むことも大切ですよね。


私はディナーショーも不参加だし大阪も多分行けないので、次はいつお目にかかれるでしょうか?

いつか訪れるその日を、楽しみに待っていますね。





と、いうことで悲しいお知らせからまだ立ち直れませんが、そんな気持ちを少しでも手放せるようにと、ファンレター風に書いてみました✨

読んで下さってありがとうございました😌💕