こんばんは

今日は四ツ谷のシアターウィングで「まえれなとあそぼ!~前田玲奈 超誕祭 2024~」でした



キャパ65(ネット情報)、なかなかの選民イベでした

2部構成でありがたいことに両部とも参加させていただきました


まず1部


【セットリスト】

M1.プラチナ

M2.Secret GRADUATION

M3.アメフラシの歌 〜Beautiful Rain〜


席はSB-5、2列目でした

春天の予想に始まり、アンケートトーク、歌唱と盛りだくさんでした

どのコーナーでも前田玲奈さんの人の良さが出ていて「素晴らしかった」の一言に尽きます

まさかグラスのソロ曲が聴けるとは思ってなかった(名古屋ぶり)のでめちゃくちゃ嬉しかったです

通常キーより低くしてたので、いい意味でグラスグラスしてなくて良かったです(”グラスグラス”とは?)


……



実は開演15分後くらいに着きました()

地元の郵便局がめっちゃ混んでて…

会場に入った時はちょうど春天の予想コーナーでした

その前にコーナーってなにかあったのかな??



で、1部終了後にWINS後楽園へ行って春天の馬券購入

本当は1部の前に買いたかったけど、前述の通り、バタバタしすぎて馬券買えてなかったので



単勝・複勝 14 各500円

3連複フォーメーション

14-1.7.12-1.4.5.6.7.9.10.11.12

各100円


計3100円


これ↑で勝負させていただきました


結果はご存知の通り、テーオーロイヤルが勝ちました

応援馬券は当たりましたが、フォーメーション組んだ3連複は相手を間違えて惨敗…

GⅠでフォーメーション組んで買うの辞めようかなぁ…

まだ払い戻ししてませんが、今日は-1000円でフィニッシュ(春天しか買ってない)

ちなみに前田玲奈さんは-35000円とのことです\いや!資金力の違いぃ!(粗品風)/



で、会場戻って2部


【セットリスト】

M1.相思相愛

M2.Shooting Sky

M3.PROMISE


席はSB-5、またもや2列目

最初のチケ叩き惨敗して、ライポケ張り付いてて翌日朝に買ったチケットで両部とも2列目は最強すぎる()


2部は春天の振り返り、ローション相撲(前田玲奈さんのYouTube見てください。ちゃんと健全です)、アンケートトーク、歌唱等々、これまた盛りだくさんでした


1部の感想にも通ずるものがあるのですが、前田玲奈さんのファンを想う気持ち溢れている素晴らしいイベントでした

特にローション相撲の時の行司(前田玲奈さんのファンの方)が完璧すぎてめちゃくちゃ面白かったです

また、前田玲奈さんとローション相撲をした方々も面白い方ばかりでした

まぁゆりイベで毎回変な方向にクオリティが高いエピソードを求められている身としては非常に勉強になる立ち振る舞いでした

もちろん、前田玲奈さんもそれに合わせてボケたりツッコんでたりしてて、ファンと演者の距離感、関係性が素晴らしい現場なのだと思いました


また機会があったら行きたいと思いました


2日連続でビジュのいい女性声優を見たのでしばらく生きていけそうです

ちなみに次は来週の土曜です

さっさを見てきます


……



これを読んでくれている(たぶんいない)前田玲奈さんのファンの方へ


僕は普段は髙橋ミナミさんのオタクをしつつ、Machicoさん、駒形友梨さん、篠原侑さんなど主にセカンドショット関連のイベントによく行っているオタク(26)です

仲良くしていだけたら嬉しいです