こんばんは

今日は大阪城ホールで「ウマ娘 プリティーダービー  5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -NEW GATE- Day1」でした


今回の遠征はかなり余裕をもって前日入りしました

そして帰るのは日曜日のお昼頃

キャスト陣よりゆるゆるなスケジュールです()





今日はまず朝イチで園田競馬場へ

ザ・地方競馬って感じですごく良かったです

浦和よりは広い

結果はまぁ察してください…(-3.5k)


Day1の出走者



+【シークレットゲスト】

       佐藤利奈(都留岐涼花役)


座席はスタンドNブロック2列目でした

最初、見切れかと思った(最速先行でとったのに)けど、結果的にはめちゃくちゃ近かったです

なんなら距離だけで言ったらアリーナ最前より近かったかも



↑分かりづらいけど〇のところ


【セットリスト】

M1.Comeback Story V

M2.GIRLS' LEGEND U

M3.EXCEED

M4.CATCH THE VICTORY!

M5.WINNING MELODY

M6.Lucky Comes True! featuring むん -with TAILWIND-(フクキタルソロとタンホイザソロのミックス)

M7.Dance 2 Endless Beat

M8.アコガレChallenge Dash!!

M9.Destroy for Dasein featuring S -with THE SUPER STRONG S-(ギムレットソロとクリスエスソロのミックス)

M10.MS. VICTORIA (The Legends Ver,)

M11.NEXT FRONTIER

M12.UNLIMITED IMPACT

M13.BLOW my GALE

M14.winning the soul

M15.彩Phantasia

M16.Unite!!

M17.Gaze on Me!

M18.ミッドナイト・エピローグ

M19.永遠の色彩

M20.Everlasting BEATS

M21.L'Arc de gloire

M22.Ambitious World (Beyond The Promise Ver.)

M23.ソシテミンナノ

M24.DRAMATIC JOURNEY

M25.爆熱マイソウル

M26.U.M.A. NEW WORLD!!

EC1.トレセン音頭

EC2.うまぴよい伝説


初っ端GLUはアツすぎたし、ウオッカとギムレットの史実親子でのウオッカソロ曲がマジでよかった

ゲームの曲、アニメの曲がバランス良く入って非常にいいライブでした

欲を言えばMake debutとユメヲカケルが聴きたかった

明日に期待ですね

あといい加減、L’s Surprise!!を生で聴きたい

Day2はたかみな不在(エジソンあるからしゃーない)なのでまた次回以降ですね

たかみなはマイクを飛ばさないよう(西武ドームでマイク飛ばしてる)に手首にストラップ付けてました

東京から付けてたのかな?東京行けなかったからわかんないけど、少なくとも名古屋では付けてなかった気がする

こういう細かいところをケアすることが出来るのがたかみなの素晴らしいところです(推しの行動全肯定おじさん)




↑公式Twitterより


今日気になった人は

髙橋ミナミさん(エルコンドルパサー役)

→推しだから当たり前

Machicoさん(トウカイテイオー役)

→まぁゆりでお世話になりまくってて親近感湧いてる #まぁゆりしか勝たん

小倉唯さん(マンハッタンカフェ役)

→シンプルにビジュ強すぎ!!

宮下早紀さん(スティルインラブ役)

→調べたら俳協でした。つまり一生俳協の犬です

佐藤榛夏さん(シーザリオ役)

→春川さんと同じ何かを感じる(おもしれー女)

小島菜々恵さん(ラインクラフト役)

→かわいい(語彙力)

もちろん出演キャストのみなさん全員素晴らしかったです


明日もよろしくお願いいたします

おやすみなさい