こんばんは

今日はベルーナドームで「ウマ娘プリティーダービー 4th EVENT EXTRA STAGE」でした


昨日 ↓



今日は西所沢に車を停めました




会場付いて物販の状況見たらエルのアームスリーブまだ売ってたので並んで購入



しようとしたのですが、並んでる間に売り切れたらしくて結局買えませんでした


結局その時は何も買わずに物販を後に…


お次は展示コーナーへ













武豊とルメールのサインがありました

この2人、JRAのトップジョッキーなのにウマ娘に協力的だよなぁ

ルメールに至ってはもうダジャレおじさんになりつつある()


で、入場(間の時間で一旦、所沢駅に行ったりしたけど別に書くようなことでも無いので端折ります)


Day2出演者 ↓



+【シークレットゲスト】

       沖野晃司(トレーナー役)


出演者的に今日が本番みたいなところありました(本番とは?)


【セットリスト】

M1.うまぴょい伝説

M2.逃げ切りっ!Fallrn’ Love

M3.ぴょいっと♪はれるや!

M4.Make debu

M5.ゆるパカ HAPPY DAYS

M6.ENDLESS DREAM!!

M7.立ち位置ゼロ番!順位は一番!

M8.笑っちゃお!

M9.ミッドナイト・エピローグ

M10.グロウアップ・シャイン

M11.トレセン体操

M12.wining the soul

M13.SEVEN

M14.Gaze on Me!

M15.Ms.VICTORIA

M16.NEXT FRONTIER

M17.BLOW my GALE

M18.大好きのタカラバコ

M19.Ambitious World

M20.走れウマ娘(Remix ver.

M21.Exercise the RightRemix ver.

M22.禁断Burning HeartRemix ver.

M23.ゴルシラップ

M24.Never Looking BackRemix ver.

M25.アウトオブトライアングル

M26.ユメヲカケル

M27.木漏れ日のエール

M28.はじまりのSignal

M29.ささやかな祈り

M30.涙ひかって明日になれ

M31.BLAZE

M32.笑顔の宝物-Beyond The Future-

M33.Precious Star Dreamer

M34.We are DREAMERS

EC1.GIRL’S LEGEND U

EC2.うまぴょい伝説


今日はアリーナD102列目でした

振りコピする方(右手側)通路だったんで控えめに言って神でした

外周めちゃくちゃ近かったです

ダイタクヘリオス役の山根綺さんの立ち位置の近くでした


今日の感想(箇条書きで)


・たかみながかわいい(病み上がりなのに出演してくれてありがとう)

・出演全逃げウマでの逃げ切りめちゃくちゃ良かった

・松岡美里さんかっこいい

・春川芽生さん面白い人

・のぐちゆりさんかわいい

・うまゆるED、ライブだとすごくいい

Machico、ころあずのSEVEN、エモすぎる

Ms.VICTORIAでたかみながセンターの昇降ステージの上にいてかっこよかった

・火柱演出意外と暖かい()

NEXT FRONTIERは神!

・今日も武豊とルメールのVTRあった(今日は楽しメール言った)

・キタサトの幼少期衣装エモすぎ

・カノープスのユメヲカケル、めちゃくちゃ良かった(イントロでキマりまくってた)

・大西沙織がかわいい(出てくれてありがとう)

・木漏れ日のエールは泣いた

・はじまりのSignalに感動

・チームシリウス歌唱時にスズカの立ち位置を空けているのエモすぎて泣いた

・大西1曲だけだと思ってたからそこそこ出番多くて嬉しい


こんな感じです(語彙力0

基本泣いてる


今回はたかみなと大西沙織目当てでライブ申し込んで行ったのですが、直前でたかみなが休養、大西が一部休みを貰いながらの活動で、今回のライブに出演しない可能性もあったので正直不安でした

結果、2人とも出演で元気な姿を見せてくれてほんとによかったです



↑ 公式Twitterより


いい思い出になりました

また機会があったら行きたいです


次は来月25日のたかみなのライブですかね~