こんにちは

あけましておめでとうございます





昨年の話になりますが、1226日になかのZERO大ホールで小林さんちのメイドラゴンのイベント「小林さんちのメイドラゴンスペシャルイベント あえて1日遅れのクリスマスパーティー」がありました


昼夜2部構成で夜の部のみ参加しました

出演者は

・小林さん役の田村睦心さん

・トール役の桑原由気さん

・カンナカムイ役の長縄まりあさん

・エルマ役の高田憂希さん

・ケツァルコアトル(ルコア)役の髙橋ミナミさん

・イルル役の嶺内ともみさん

・主題歌を歌ってるfhanaさん

でした


イベント内容はアニメで各々好きなシーンをあげてその時の裏話等を話したり、クリスマスプレゼントをかけて対決したり、イベントオリジナルの脚本で朗読劇をしたりしました


貴重な裏話等聞けて良かったです

最初の対決の髙橋ミナミさんがかわいすぎました

朗読劇も素晴らしかったです


そしてライブパート


【セットリスト】

M1.めいどうぃずどらごんず(スーパーちょろゴンず)

M2.イシュカンリレーションシップ TV size ver.(トール cv.桑原由気)

M3.イシュカンコミュニュケーション(スーパーちょろゴンず)


M4.青空のラプソディ(fhana

M5. GIVE ME LOVE (fhána Rainy Flow Ver.)fhana

M6.愛のシュプリーム(fhana


ライブパートは最初の3曲がスーパーちょろゴンず、後の3曲がfhanaさんでした

特にイシュカンリレーションシップを生で聴くことが出来て感激でした



↑ 公式Twitterより

アニメのイベントとか行くのはじめてだったんですけどマジで行ってよかったです

また機会があったら行きたいです

メイドラゴンの事を好きになってよかったです

マジで3期&映画化期待してます