《前回からのその後の経過》


治療が始まり入院がスタートしました。

(これについては前記事に書いていますので、まだお読みになっていない方はそちらからどうぞ)


2月20日からの入院で予定では1週間。

主治医の先生などのお話しでは、治療は働きながらもできる、との事で何も無ければ早目の退院も可能との事でした。


今日は2月25日(日)

土日祝は治療が無い為、今は体調は悪くはないです。


初めての放射線治療という事でかなり緊張と恐怖がありましたが、何とか乗り越え現在2回の放射線治療を終えました。


主治医の先生のお話を聞き、退院後は、お仕事をしながら通院治療をする気満々でいた私です。


が、現実は想像以上のキツさがあります。

ご経験されている方は想像がつくところでしょうが、甘くみていたと言われればそうかもしれません。


症状としては、頭痛やめまい、身体の痒さピリピリ感、たまらない吐き気、全身の関節痛、気だるさ、というところでしょうか。


初回からとても何も手につかない状態で寝て過ごし、昨日今日と治療がないので比較的楽になったところでこれを書いています。


入院中は個室ではなく他の患者様も居て、他の方々の状態を目の当たりにしましたが、他の方々よりは私は遥かにマシなようでした。

他の方々は抗がん剤治療のようで、それはそれはとてもキツそうでした。


それを思えば私はマシです。


だから弱音は吐かないでいます。


ただ、当初の予定より少し早目に退院させてもらいました。

病院にいると仕事復帰がとてもキツそうだった為。

そのくらい1日中寝て過ごすので、退院後すぐのお仕事には不安があったから。


また、病気の内容からして、病棟フロアから一切出る事ができず(入院前には、売店に行ったりしてのんびり過ごそうなんてのんきに考えていました)窓も開けられず外の空気を一切感じる事ができない環境がとても辛く、また、普段から私は結構食べますが、病院食ではとても足りず(好き嫌いも多い為)結果的に数日間の入院で約4kg程体重が減りました。

(普段どれだけ食べてるのか…)


まぁ、家が恋しかった、というところでしょうか。

入院とは本当に嫌なものですね。


あのままでは私は余計に具合が悪くなる、と思える程の環境でした。

(一生懸命支えてくださる医療従事者の方々すいません)



明日(月)からまた治療が始まります。

想像していた以上のキツさはありますが、終わりがないわけではないので、頑張ります。


そして、このような状況となり、ご来店いただくお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまうことを誠に申し訳なく思います。

皆様のお優しいお言葉に助けられ、甘えさせていただいております。

本当にありがとうございます。


そして、お仕事をさせていただける事に感謝をし、今の自分ができることを精一杯させていただきたいと思います。

デザインサンプルの作成などはちょっと追い付かないかと思われます。

(作成できる体力がなさそうで…)


治療中しばらくはサロンワークも機敏にできないかと思われますが、精一杯頑張りますので、暖かく見守っていただけますと助かります。



本日は治療に関しての経過を簡単にご報告させていただきましたが、このブログを闘病ブログにするつもりはありませんので、治療などに関してはこれで最後にするつもりです。


今後は、いつものネイルに関する内容で、皆様にまたお役に立てる事ができれば幸いです。


皆様もくれぐれも健康第一で日々を大切にお過ごしくださいませ。


何もない普通の日々は本当に貴重なものです。


今年は私の好きな文具博、カモ井mtイベントに参加する目標ですので、それを楽しみに快復に向けて頑張ります。



Disdirena 松本