だいぶ夏日になってきて、そろそろ足元もオシャレしたい♪
という方が増えてきましたね。

当店でもフットのご予約が多くなってきており、夏を感じております。
そんな方々を見ると、私もウキウキします♪

そんなウキウキな中ですが、本日はフットについての少し深いお話しを。


夏場だけフットネイルの為にサロン探しをされる方へのアドバイス。
貴方の足を大切にしてくれるサロンの探し方。
を書いていきたいと思います。

普段足元の事はあまり考える事がないかもしれませんが、少しでもいいサロンに皆様が出会えるといいなぁ、と思います。



手と違い、全体重を一生支える続ける足元。


足については、若い頃には気にしていなかったトラブルも歳を重ねる毎に徐々に増えていきますね。

若い頃にはヒールの高い可愛い靴を愛用していたのに、歳を重ねる毎に段々と安定感が優先になってきて、靴のお値段よりも歩き易さを重視するようになったり。

なぜそういう変化が出てくるのかは何となくでもお分かりになると思います。
(まだお若い方にはちょっと想像出来ないかなぁ…)
若い頃に比べ、運動量も減ります。
そうなると足の使い方が変わります。

歩き方の癖や、デザイン優先で選んだ合わない靴等を長く履き続けた代償が徐々に出てきます。

普段あまり気にしていないであろう足元。

今日は少しだけでも自身の足元をじっくりと見てあげて欲しいな、と思います。

ちなみに、フットネイルについては以前の記事に少し詳しく書いていますので合わせて読んでいただけると、今回の内容が更に分かりやすいと思います。

『フットネイル(ジェル)について思う事。』ジェルネイルが普及しネイル人口が増え低価格なサロンも増えて知識や技術の浅いネイリストも増えた。その結果ネイル業界は栄えてきた。しかし、セルフネイラーと呼ばれる…リンク熊本市中央区のネイルサロン&スクール《Disdirena》JNA認定講師 ネイリストyukiのNAILな日々

 



さて、フットネイルも定番となった昨今。
年齢問わず女性の皆様は夏には可愛くオシャレしたい♪と普段ネイルサロンを利用されない方のご来店も増えるこの時期。

皆様はどんな基準でネイルサロンを探されますか?

・お店の雰囲気が可愛い
・掲載デザインが自分の好みと合う
・とりあえず価格
・行きやすい場所にあるサロン
・なんとなく…

等、サロン選びの基準は人それぞれですよね。
ある意味直感かも?(私はこのタイプです…)

どれも決して間違いではありませんよね。

ただ、それに加えて気にして欲しい点があります。

それは
貴方の足元を
"大切に考えてくれる"
のかどうか

ある程度お爪を可愛くデザインするのは、正直誰でも出来ます。
ネイリストなので。
感性が合うかどうか、ですよね。


しかし、それだけでいいでしょうか?
「お爪を可愛くデザイン」と書きました。
そう、これだけなら誰でも出来ます。


私が言いたいのは、それに伴う他の技術の事。

例えば、マニキュアを塗る、ジェルネイルを塗る、その前にはお爪をキレイに整えたりケアをしたり、前準備が必要です。

その前準備がとても重要なのです。

先に言いましたが、
「足は全体重を一生支え続ける」のです。

ちょっとした擦りむけやマメなどが出来ても歩くのは凄く大変ですよね。
私達が生活する上で、歩く、足を使う、は外せない行動です。


その大切な足元を、
大切に考えて施術してくれるのか、
ここはとても重要なところ。


大切に考えてもらえていれば、大切に扱ってもらえます。


これは足元に限らず手でもそうですよね。


どこかしらに「あ、大切にしてもらえてる」
と感じられ要素があるはずです。


そして、それは仕上がりにも影響します。


時間に追われ、余裕がなくバタバタと仕上げたネイルの仕上がりは想像できますよね?

途中のファイルの雑さなども隠せません。

しっかりとケアも出来ないでしょう。

そうなれば、仕上がりはあまりパッとせず、デザインで何とか誤魔化した、ようなものになると思います。

そして、(わぁ、かわいい~♪)とお帰りになられた後、時間が経ち、何かしら気になるところが出てくる…。


フットネイルは手と違い、持ちもいいので、なかなかトラブルに気付けません。

いざオフしてみたら「えっ?!」という事になっていた、というのも少なくないのです。


では、どんなサロンを選べば…

サロン選びをする際に、気にしてもらいたい事と、オススメ出来ないサロンを次回パート2にてお伝えしたいと思います。

ぜひ読んでいただけると嬉しいです。


お問い合わせなどLINEからも受け付けております

☆_______Disdirena_______☆
by Nailist.yuki

nailist.yuki
JNA認定講師
PREGELエデュケーター

Nail Salon《最 新 情 報=お知らせなど》リンクdisdirena-nail ページ!

 HotPepper掲載中