こんばんは(^^)


1週間に1日しかない

一日中お休みの日



そんな日に

家の中にいるのは


勿体無い‼️


とのことで、前から企画していた



リア友エイターと
ジャニ勉巡り第四弾をして来ました




こうしてまた

一緒に行けて

楽しくて、幸せな時間を過ごせることに感謝して





それもエイトがこうして地元である大阪の魅力を再発見しようといろんなところへ訪れてくれているからこそなんだなぁって。




今まで知らなかった大阪の



新しい発見と



新しい魅力と



人と人とのコミュニーケーションができるからこそなんだなぁって思うんです




だからこそ、本当にありがとうって思うんです





まず訪れたのが


こちら、
{ECD9B7D2-AFF0-4CC2-BB27-78D6B67C9520}



四件長屋のお店をパシャり




もう本当びっくりするくらい



そのままの長屋が



四件連なっていて。



(当たり前なことを言いました




その後訪れたのが


2人が気になっていた


チャイナ厨房へ


そう、大倉さんが気になっていた
中華屋さんに行って来ました

{B1FC2804-8746-40F3-B0DF-15215626EE4C}

{FDDB585C-5B32-4445-80F3-BBDA9CBF6968}


2人が食べたものは
Bランチだったのですが…

{0C6F276F-0BB3-4FD8-A4CB-A28752CD4AF6}

もちろん、
このメニューのままありました


ですが、私にはどうしても多いと思い

頼んだものは炒飯と唐揚げ


{D065D1AF-A3A6-464E-B8B8-7BE33B4BC9F2}

{E3A709E3-96BD-46C3-A40D-EB248DE7909C}


この2人とおんなじ席で

炒飯を食べられてると思うだけで幸せで


そして、私はどうしても

会いたくて、お話ししたいと思っていたこちらの看板お母さんに

会いに行って来ました



テレビで見ていたままの

気さくでなんでも話してくれて!


しかも、章ちゃん
たっちょんの話をたくさんしてくれて




気取ったお店よりも

やっぱりほっとするような

大衆食堂のような

お店に行くことが多いと

話していたことを


伝えてくれて




2人のプライベートなところを知れただけで幸せでしたっ




そしてまだまだたくさんお話を

してくれて。

その人柄の良さに惹きつけられて。



実は、この度職人さんが変わるそうで。


少しの間お店を閉めるそうなんです。


でも、必ず必ずまたオープンするから少しだけ待っててねって


帰りに笑顔で話してくれた時には


もう、必ずまた私も行きますからと
約束して帰って来ました




そしてその後向かったのが


{029F2226-51A0-4DF9-AA84-4CD5FE9E75E0}

{BE306656-9381-48CC-85C9-2172075D3719}

{62DBB069-6FFE-4E40-B4E9-8E9B688804C8}

{8E7887F3-5363-466C-91AD-02B25F51D403}

このお店!


ですが、この日残念ながら


お休みの日だったようで

シャッターが



それでも行けただけで満足してたので



ただ、すっぱい
梅干しがどこまですっぱかったのかなって。それを知れたらなぁと思って。


とかなんとか言ってますが、


酸っぱいの苦手なんですよね



おいおい…






そのあと上本町で


すばひなの回ったこちらに
行き…


{20C9C7F4-29B3-4031-B2ED-0959D2A33C14}

{32A3F3A8-8F39-4B49-ABAF-225FCE9C901A}

{E041270A-A345-4AB3-AED0-8958801E959B}




さらにさらに


ずーっと行きたくて


でも、いつも大人気の


お店。



谷町六丁目の


cicaさんに行ってきましたー




私が描いていただいたのは
やっぱり章ちゃん



{33373A2D-DB19-4D26-BF67-FE2B7454BDE8}



もう可愛くて


可愛すぎでずーっと



眺めていたくて



こんなにも



素晴らしくて



可愛くて


カッコよくて。



それをチョコレートで

描いていただいてることに


本当に驚きで




もう、素敵すぎて


どうにかこれを崩さないように


食べようと必死でした



そして、最後の最後には


やっぱり


章ちゃんを見つめたまま


そのままお別れして来ました




だって、



チョコレートでも


そこに章ちゃんがいるだけで



やっぱり、


崩せなかったんです


章ちゃんに見つめられているようで



キュンキュンしながら



帰って来ましたー




また行きたいなぁ‼️



次回はどこに行こうか




さて、それではまた




ありがとう