お久しぶりです!
最近、思うように更新ができなくて😭😭
ごめんなさい



こうやって、
読んでくれてありがとうございますっ


これからもまだまだ
よろしくお願いします



昨日、最終回を迎えたON。



いろいろ、びっくりしたこともあるけど
言えることは比奈子が言う
「普通の人間」で、
「ただの新人刑事のまま」で、
よかった。


この3ヶ月、

比奈子のことを怖いって思っていたんですが。


どこか人として怖さを感じていたけれど、
物語が進むにつれて

逆に心を持って、
人として比奈子のことに惹きつけられているところもあって。


最後の最後、
真壁永久のことを刺そうとした時に

東海林先輩の言葉を聞いて、
思いとどまることができた時、

比奈子の変化と
その心の強さが現れた時であるなと
思ったんです。


お母さんの愛と
比奈子の周りにいる人たちの
信頼が比奈子を人殺しにせずに、

そのままの比奈子で
いることが出来たんだと。


本当によかったです!






では、話を変えて

ここからは、
東海林先輩のことを
話していきますねー

{64A18F9C-0B33-466C-B7AC-2E6B3DC996DF}

永久にとらわれている東海林先輩。


この時どんなこと思ってたんだろうなって。



あれだけ、警察が追いかけていた
佐藤都夜と組んで、比奈子のことをおびき寄せようとしていたのに。



最後は灯油をかけて、
火矢ぶりにしてしまうなんて。

衝撃的でした。


{773FC6BC-DD9E-4175-9643-ED40B0B6EE48}

{E5207EAC-A804-4E59-BA74-E795F721720E}




そのあと、
永久がどんな人なのかを知った東海林先輩。


職業も趣味も人殺しであると
聞いてどんなことを思ってたのかな…


永久には永久の過去があって。

両親からひどい虐待をされてきて、
その後養護施設で
保護されて、これから
生活していくところでも
またひどい扱いを受けてきて。


大人にとって、
苦しめられてきた人生。


のちのちに
比奈子は言ってたけれど、

人を殺すことで
人と交わろうとしていたのかも知れないと。


それでしか、
人と交わることが出来ないなんて
そんな悲しいことないって
思いました。





先輩を助けるために
永久を殺そうとしていた比奈子。


そんな比奈子を見て、
人殺しを憎んできた東海林は、

比奈子に対して、
「絶対殺すな。もし人を殺したら絶対ゆるさねぇからな。」


と永久のことを殺してしまいそうになってる比奈子のことを助けようとする
言葉の一つ一つが、

比奈子のことをすごく思ってくれてるなって伝わってきて。




{B12E67CE-B5D2-4A16-A7A0-3A9D5221D4FF}

{F7D8A61B-7C59-4D12-BDDB-84816842985F}




比奈子のことを、
部下として、そして人として
大切にしてくれてるんだなって思ったんです。



だから、「信じてみるわ。お前のこと。」って言ってくれた時、

よかったねって思ったんです



最後の2枚


{F55B2976-06A7-4E04-8EF3-847E68EC1CE9}

{DEE07C6A-FF2C-4CFB-9C24-B2124DA8BE51}



あー、東海林先輩が
終わってしまうー


ONを見ている間
横山裕の演じる

この東海林先輩が
かっこよくて。
クールで。


だけど、それ以上に
東海林先輩の放つその雰囲気がよくて。



それを演じる
横山裕に惹きつけられていたと思います


本当に久しぶりの
連ドラ出演だったから、

1人のファンとして

それだけじゃなくて、

一視聴者として、

その演技を楽しみにしてました



ありがとう


そして、お疲れ様でした



今はゆっくり休んで…

とは言ってられないかも知れないけれど。


リサイタルで、
テレビで、
雑誌で。


たくさんの横ちょを見られるのを
楽しみにしてますっ



またぜひ俳優の横山裕を観たいなっ



それでは