コンパニオンプランツのニラの蕾 | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

薔薇や葡萄などの病害虫除けのコンパニオンプランツ

として寄せ植えにしているネギ科植物の「ニラ」

 

苗ではなく、野菜として買ってきたニラの根っこの

部分を植え付けた再生野菜。

 

毎年花を咲かせ、その種を採集して

また、その種を蒔いて年々増やして、

色々な花のコンパニオンプランツとして再利用!

 

 

こちらは、ピンクブルーベリーの株元に

蒔いていたもの!

 

飢えて2年目の小さなピンクブルーベリーの苗を

追い越す大きさ(;^_^A

 

可愛らしい蕾も沢山つけています。

 

無農薬栽培ですが、食用でにはしていないので

増えるワカメのように増える増える(-_-;)

 

ちょっと増えすぎかなあせるあせる

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村