白イチゴ「白い宝石」 | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

佐賀の唐津市特産の白イチゴ

「白い宝石」

 

純白というよりほんのり薄紅に染まった

華やかな苺。

 

 

香りも赤い苺より柔らかで華やか

お味がすごく気になります。

 

一口、ガブリ いちご

 

すごく、瑞々しく果汁感がたまりません!

果肉は雪のように暗めく純白。

お味は酸味が少なく、味も食感も苺とは思えない。

品のある優しい甘みと香りが口いっぱいに広がります。

 

私的にはこれを食べたら他の苺が物足りなくなるくらい

美味しく感じてしまった。

果物屋さん曰く、中々出回らないそうで

次回見かけたら即買い!ですね。