低温処理チューリップの植え付け。 | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

チューリップの名産地、富山県から9月に送っていただいた

チューリップの球根。

 

9月から野菜室で低温処理にかけていましたが

11月になり気温も程よく下がってきましたので

取り出して植え付けを行いましょう(^^♪

 

三種

 

上から クルシアナステラータ・サネ・レディージェーン

上下にミニチューリップの球根を置いて

3種類のピンク系の線の細い繊細な花のチューリップ。

 

もう一鉢はアンニュイな色味の変わり咲きのチューリップを

植え付けてみました。

 

 

上からパーロット咲きの カバンナ2色咲きのマンゴーチャーム

そしてお気に入りの色味、八重のフリンジ咲きの乙女のドレス

 

低温処理がうまく効けばクリスマスからお正月くらいに咲いてくれる予定。

 

綺麗に咲いて欲しいな(^^♪

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村