早咲きグラジオラスの植え付け | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

10月も中旬になりましたので、急いで

早咲きグラジオラスの球根の植え付けを行いましょう♪

 

 

淡い藤色のランに似た花を付けるウィジアエ   

 

レモングラスのようなスパイシーな香りで

緑~灰色の花色のオーキッドフローラス 

 

 

普通のグラジオラスの球根から見たら驚くほど小さく

爪くらいの大きさで大きな鉢に植え付けると行方不明になりそう

 

耐寒性はあるようですが冬の温度管理に気をつけて

大事に育てたいですね!

 

来年の3月の開花がたのしみです。

その前に、しっかり発芽してくれるかな(^^♪

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村