苦み走った難い奴 (;^_^A | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

大好きな夏野菜のゴーヤ

某TV番組で女優さんの作っていたゴーヤの辛子漬け

作り方の工程が多かったので、いつも作りなれている

辛子漬けのやり方でお手軽に作ってみました!

 

 

ゴーヤは縦割りにして種を取り一口大に

カットしていきます。

 

いつも作る、キュウリやナスの辛子漬けの

レシピ通りに辛子・砂糖・塩を調合し

ビールを加えて調味液を作ります。

 

 

この中にゴーヤを入れてよく揉みこみ

1晩置いて完成です!!

 

出来上がりの味は……

すごく苦い(;^_^A

今まで色々、ゴーヤの料理を作りましたが

その中でも一番苦みが残っていました。

 

辛子の辛みで苦みが強調されています!

 

でも、ゴーヤ好きには癖になる苦みで

お酒のあてにもよさそう。

 

苦みが苦手な方は軽く湯がいて苦みを飛ばして

(ゴーヤサラダの時のようにシャキシャキ食感を

残して湯がくと食感も楽しめる)

辛子漬けにするといいかも♪

すぐに作れる夏野菜のおかず

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する