ヤマモモ酒を漬けましょう。 | 鬱金香日記

鬱金香日記

好きなこと、気になることを
気ままに綴っています。
気軽に遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます(^0^)♪

痛みが早いのでなかなかお目に描か有れませんが

初夏の実り、私の大好きな山桃。

 

 

お味はいいのですがなかなか食べにくいのが難点(;^_^A

いつもはホワイトリカーに漬けて山桃酒にしますが

今回も米焼酎に漬け込むことにしましょう!

 

下処理として、塩水につけて汚れや虫を追い出します。

水気をふき取ったら、消毒し乾かした保存瓶へ!!

 

 

 

てんさい糖でできた氷砂糖を入れるのですが

去年ちょっと甘過ぎたので、氷砂糖の量を

半分に減らして漬けこむ事に。

 

 

 

最後に米焼酎を注いで・・・・・

 

 

 

冷暗所(押入れ)の中でじっくり休ませましょう。

 

出来上がりが楽しみです。